増田塾藤沢校ブログ

早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとした
難関私大文系受験専門予備校「増田塾」の藤沢校舎ブログです。

高1~高2 説明会ご予約受付中

現在、高1~高2生の入塾説明会のご予約を受け付けております。
入塾説明会はすべて個別での実施のため、完全予約制となります。
ご予約・ご入塾のお申込み、その他お問い合わせに関しては、以下総合受付にて受け付けております。


総合受付:0120-842-428(10:00~19:00)


テーマ:

 

まずは第6回実力判定テスト、お疲れ様でした!

以前のブログでも触れましたが、
今回の実力判定テストは実際の入試を意識した本格的な試験でした。
今までとは異なる雰囲気に緊張した方もたくさんいるのではないでしょうか。

「よし、自分の実力を十分に発揮できたぞ!」という方も、
「うーん、何だか思うようにいかなかった…」という方も、
今回の結果を真摯に受け止め、本番へ向けて次にどうすれば良いのかを考えることが大切です。
残念ながら時間は待ってくれないので、前を向かなくてはなりません!

そして早速、今回の結果を元に生徒面談を始めます!
この面談では志望校を絞り、日程の作戦を立てていきます。
入試本番まで残り少ない今、外すことの出来ないとても大切な面談ですね。


なので、ただ受けるだけではもったいない!
面談を受ける際は、以下2つのポイントに留意しましょう。


①不明なことはそのままにせず、質問する。
②面談中は、お話している内容を詳細にメモする。



また、質問をする際は「このことを聞くのを忘れてしまった…」ということを失くすために、面談の前には事前に質問事項をまとめることも大切です。
面談が行われる期間は、冬期前の重要な復習期間でもあるので有意義な面談にしましょう!

とうとう12月。
2017年終了まであと1ヵ月。
そして、入試本番まであと2ヶ月です。

増田塾スタッフは、頑張る皆さんを最後まで全力でサポートします!
残り少ない期間を、一緒に駆け抜けましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。