MSCスタッフブログ

ドリフトイベント「MSCチャレンジ」を主催するMSC(モータースポーツコム)のスタッフがお届けする気まぐれブログです。
ここでしか読めないようなネタなんかもあるかも?


テーマ:
ドリフトの大会で、S15の次に人気があるのは、

やはり、このクルマでしょう……




MSCスタッフブログ


そうです、S14シルビアですニコニコ

さすがシルビアの人気は高いですね。
ドリフトの大会では、参加者の半数以上がシルビア系(PS13・S14・S15・RPS13)ですから……。

ドリフト文化は、まさにシルビアに支えられているといって過言ではないでしょう。

ひと昔前までは、13シルビア&180SXか、AE86か、といった時代もありましたが、今はやはりその後に発売されていたクルマが人気となっていますね。


さて、この純正ホワイトパールベースのS14シルビアは、
前田翼選手の愛車です。青系のカッティングでまとめられたデザインも、なかなかナイスですグッド!

GPスポーツ製タービンに、東名パワードのカムとヘッドがスケット、それにニスモのインジェクター、燃料ポンプ、HKSのオイルクーラーなどが搭載されております。

足周りには、人気の高いGPスポーツ製の車高調「Gマスター」を入れ、フロントにアドバン・ネオバ、リアにフェデラルタイヤを履いております。ちなみにホイールは、ワーク製CR-改。

「このクルマは、乗りやすくカッコ良く!」をテーマに製作したと、
オーナーの前田選手。

ちなみに前田選手は『ビッグラン相模原★JAGS』というチーム名で、Mチャレ本庄大会に出場していました。
これは、4×4&SUVのパーツショップなんですね。スポーツカー系とは違いますが、どういった関係なんでしょうはてなマーク ちょっと気になります……。



MSCスタッフブログ


さて、またまたS14シルビアです。
コチラは、関根慎選手のマシンですビックリマーク

攻撃的なカラーリングが印象的ですね。

このS14シルビアには、SHORINのフルエアロで決めていました。

関根選手は、『よくある仕様です』

と言っていましたが、

GTタービンやレイテックCPUなどが入れられ、チューニング費は約100万円くらいかけたとのこと。


MSCスタッフブログ


後ろから見るとこんな感じです。、

なかなか素敵なマシンですねニコニコ


MSCスタッフブログ


屋根にも文字が入っていました。

関根選手は、『Team GReeN』に所属しておりますチョキ
(ダカラ、カラーリングガグリーンベースナノカ……)左矢印ちょっと考えればすぐ分かるって……


さて、本日最後の一台です。


MSCスタッフブログ


もちろんS14シルビア!!
群馬県の土屋智昭選手の愛車ですニコニコ

土屋選手は、『チーム呑 with ボディワークスマツイ』というチーム名で出場していました。

しかし、チーム呑というのは昔からあるチームですよね!?

さてこのS14シルビアですが、さすがチーム名にボディショップの名前が入っているだけに、鮮やかです。ブルーとイエローの組み合わせも良く、デザインもかなり目立つものになっていますね。

リアからも見て見ましょう目



MSCスタッフブログ



まちがいなく、ハデですニコニコ


外装は、ワークス9製のエアロをチョイス。リアフェンダーとウイングはオリジン製ですね。

特に注目したいのはエンジン系です。F1やカート、インディカーレース、そして世界ラリー選手権といった世界のレースで活躍してきた、コスワースのピストンを組み込んでおります。本人もこの点を強調しておりました。

その他では、トラスト製TD06-25Gタービン、HKSラジエター、トラストインタークーラー&オイルクーラー、HKS272°カム、ニスモインジェクター、GT-R燃料ポンプなども入っています。

ミッションはHKSのドグ、グラッチはATSのツインとなっております。


今回紹介したS14はすべて前期でした。
S14後期ファンの方、また次回をお待ち下さい m(_ _ )m





PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード