ひつじの散歩

羊をこよなく愛する牡羊座生まれの日常を語ってます。


テーマ:
今日の昼食は職場近くのラーメン屋へラーメン

自動ドア開けて入り、券売機で食券購入音譜
今日は腹が減っているけど、調子にのって食べ過ぎないように自重して普通盛り。

カウンターに座り、食券を置いたが…。
あれっ、誰もいない!?
と思った後少し間をあけて店員がやってきた。
おもむろに水を汲んで出してくれたのはいいが、第一声が「太麺?細麺?」って汗
「あっ細麺で」と返したら厨房へと消えてった。
「いらっしゃいませ」ぐらい言えないのかよ、と思ったが「まあいいか」と気にせずマンガ読んで待つことに。

ラーメンの味は普通においしかったニコニコ
今日はラーメン腹だったから満足OK

最近ではめずらしく、灰皿が置いてあったので食後の一服タバコ
さてそろそろ出ようかとどんぶりをカウンターの上において、マンガを戻して店を出ようとしたら、やっぱり店員は厨房の奥にいてコミュニケーション皆無の状態ガーン

「ごちそうさま」と一声かけたら気付くのかもしれないけど、そこまでこっちが気を遣うのもどーかなと思ったので静かに店を出た。

久々に愛想ない店に当たったなー、意外に癖になったりして。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝はきつかった。
昨日酒買ってきて夜飲んだら、バーボンボトルで3分の2飲んでたショック!
今日の朝ボトル見て気付いたけれど、
相変わらず飲み過ぎ…。

2本買ったら安かったので、購入したらやっぱり飲み過ぎた。
喉もまだ痛みが残っているのにアホな酒飲みだね。

そして今日もだいたいボトル半分ぐらい飲んじゃったバーボン

明日もまたきつい1日になりそうだな~。

ラーメン食べたくなってきたラーメン
明日の昼はラーメンかなニコニコ
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワールドカップバレーが終わりテンション低めの月曜なので、ちょっと真面目に仕事してみたパソコン

チラッとニュース見たら(ネットで見たのかな)多賀城でカエンタケが発見されたらしいカエンタケ
実物を見てみたいな~、触るだけでかぶれるっていうし、1センチ角で致死量らしいから凄いね。

9月26、27日は科学館できのこ展がある。
今年こそは忘れずに行かなければ!!
珍しいキノコがあればいいなーニコニコ

もう一つきのこネタ。
弟が貰ったからといって松茸を送ってきた松茸
カナダ産って言ってたカナダ
よく見ると日本のマツタケに比べて白っぽくて傘が大きい。
バカマツタケっぽいなと思ってネットで調べてみたら、やっぱり日本のとは種類が違うらしい。
でも香りが強いって書いてあった。
ホイル焼きと炊き込みご飯でおいしくいただきました松茸のご飯☆☆
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
負けた~ダウン
最後に日本の意地を見せたかったとこだけど、残念な結果に終わってしまったしょぼん

今回のワールドカップを振り返ってみると、上位国との対戦はどれも惜しいところで負けてしまった。
ロシア、セルビア戦はフルセットまで粘りながら勝ちきれず、中国戦もチャンスはあったけれど勝負所でリードを保つことができなかった。
今の日本代表チームには勝ちきるだけの力がなかっと言わざるを得ない結果になってしまったショック!

それでもまだアジア選手権という最終選考がある、日本の戦いは続くのだパンチ!

日本女子バレーは粘りのバレーで世界の高さに勝ってきたんだから、可能性は見せてくれたと思う。
今大会で古賀の才能開花や大竹・島村のセンターの活躍、長岡の安定感といういい面も見れたし、これから成長していけば短い期間であっても希望が見えてくる。

今大会で不調だった木村の決定力や迫田の不調だって、悲観することなんかないビックリマーク
調子が悪いわけではない、コートに出た時にタイミングよく爆発しなかっただけ。
いい選手だし、使っていけば波に乗れると俺は思っているべーっだ!

あとは宮下の成長かな。
偉大なセッター竹下だって苦労の末に世界ナンバーワンと言われるまでになったんだから、あれだけの真面目さと闘争心を持った彼女ならやってくれるでしょう。

試合後の円陣で見せた木村の涙、
切なすぎてテレビの前でもらい泣きしてしまうよカゼ

絶対にリオ五輪の切符を掴んで、金メダルを目指してあのとき以上の感動を見せてくれ!!
火の鳥日本バレーボール
天才木村の集大成を見せてくれっメラメラ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー、セルビアに負けてしまったショック!
ロシア戦といい、フルセットで最後負けるのは本当に悔しいね。
どっちか1つでも勝ってたら…、なんて思ってもしょうがない勝負事だから。
残りの試合を全勝していくしかないねDASH!

今日はアルジェリアに大差をつけてのストレート勝ち合格
全員が得点取っていい感じだったけど、明日のアメリカは世界ランク1位ビックリマーク
厳しい状況に変わりはないけど、こういう逆境を乗り越えてこその全日本女子だメラメラ
高さだけがバレーではないことを証明した日本だから、きっとやってくれるグッド!
全力応援で明日もテレビの前から声援を送るとしようガンバレ!

バレー観戦の次の日からのどが痛くて、風邪の前兆かと思ったらそうじゃないらしい。
酒の飲み過ぎで焼けたのか、今までにないような痛みだからやばいかなあせる
咽喉癌だったりして…ガーン
って言いながら今日も飲んでるんだけど。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。