雨の日に痛みが出やすい方

テーマ:

まつなが整骨院です。

福津、古賀、宗像で雨の日に痛みやだるさが強くなる方へ


雨の日に限って体の調子が悪い方っていませんか?

たとえば・・・
膝が痛い、いつも痛む場所がさらに痛い、何か体がだるいなど・・・。 これって気のせい????
いえいえそんな事はありません。
これには原因があります。
それは気圧の変化と体の関係です。
人の体は低気圧になると、全体的に膨らみやすくなります。
すると周りの筋肉や神経などが引っ張られたり、関節であればズレを作ったりします。
ですのでいつもと変わらない生活をしていても、痛みを感じやすくなるんですね。

対処としては、まずは日頃から筋肉を鍛えたり、ずれても痛みが出ないように治療をするといった事が大事です。
どうしようもんなく痛む場合は、氷水で冷やすようにして対処するといいと思います。


「来てよかった」をすべての人に。

まつなが整骨院HP

http://ms-fine.net/guide.html

AD

福津市 古賀 宗像 整骨院

テーマ:
こんにちわ。
まつなが整骨院です。
毎年恒例のこの季節になりました!!

え?
なにかって??
あれですよ。
あれ・・・・・



まつなが整骨院大感謝祭!!



すいません。
取り乱しました・・・

たくさんの御来院お待ちしてます(^^♪

「来てよかった」をすべての人に。

まつなが整骨院HP

http://ms-fine.net/


AD

福津市 古賀 宗像 整骨院

テーマ:
こんにちは
まつなが整骨院です。

お久しぶりの更新になります。
年度末になり、皆様何かとお忙しいと思いますがお身体の調子はどうでしょうか?
なにかありましたらご相談ください。


「来てよかった」をすべての人に。

まつなが整骨院HP

http://ms-fine.net/


AD