マーサ・ストリートぶる~す

猫にご飯主宰。俳優。演出家。脚本家。殺陣師。制作。
作詞。MCから前説までetc。etc。
中谷大介のおふぃしゃる徒然ぶろぐ。

音譜猫にご飯 「DAYS」音譜無事、終了いたしました!!!


音譜タカダのごはん 「夢々×語×勿」音譜無事、終了いたしました!!!


テーマ:
12月になりましたねー。

師走も走って行きましょう、中谷大介です。

そんなこんなで、間も無く開演致します、猫にご飯「あの月の下で僕らは」

大好きな若手達と真っ直ぐなお芝居を作ってます。

あと、いつもの面子が日替わりで遊びに来てくれてます(笑)。

是非是非!!!
{FE6EE1CD-0CE4-4CDC-8E92-BF4034661AB2}



猫にご飯 3公演連動企画第1弾!!
アトリエ公演 「あの月の下で僕らは」
{85F6B46C-F4D7-49AA-A932-5BBC6585B6DB}
《脚本・演出》中谷大介(猫にご飯)
《日程》2016年12月7日(水)~ 11日(日) 全8ステージ
《会場》studio BLANZ

【ストーリー】

「あの時、僕らの前に道は一本しかなかったんだ。」

選んだ道。選ばされた道。選ばなくちゃいけなかった道。
その全てを大切にしたい。

大学卒業を控えた男女9人の北海道旅行は、思わぬ方向へと加速していく。
進む道を見失った9人。

その夜行の先にあるものとは…?

★3公演連動企画とは!
今回の公演と2017年3月公演でお客様投票を実施!!
得票数が多い上位数名が6月の本公演への出演が決定します☆

あなたは誰を選びますか…?

【キャスト】
守上慶人(パフォーマンスチームPADMA)
本橋舞衣
吉本剛士
有坂亜里紗(オフィスルード)
小林未往(A-Light)
木原真一
中田亜梨紗
梶原槙人
高田誠樹(猫にご飯)

中谷大介(猫にご飯)

<日替わりゲスト>

川田祐※7日(水)19:30出演

鳥羽まなみ※8日(木)15:00/19:30

宮下奏(おとな小学生/Zelfstandig)※9日(金)15:00/19:30出演

大曽根敬大(TRIBE)※10日(土)15:00出演

笠原嘉人(A-Light)※10日(土)19:30出演

工藤竜太(酒竜神)※11日(日)15:00出演


【主題歌】
原田明希子「白い道」

【スケジュール】
12月
7日(水) 19:30
8日(木) 15:00/19:30
9日(金)  15:00/19:30
10日(土) 15:00/19:30
11日(日) 15:00
※受付開始・客席開場は開演時間の開演の30分前

【チケット】※日時指定、全席自由席
*前売り ¥3,000‐
*当日 ¥3,500‐
*複数名割 \2,800‐

★複数名割とは…?
2名以上でご予約の場合、お1人様\2,800‐でご観劇いただけます!!
 
【ご予約はこちらから↓】
https://www.quartet-online.net/ticket/jt2fput

【スタッフ】
脚本・演出:中谷大介(猫にご飯)
舞台監督:高田誠樹(猫にご飯)
音響・照明:猫にご飯
楽曲提供 :lx+
宣伝美術:来住野善二郎
舞台写真:尾崎圭
制作:済賀未央(猫にご飯)

【劇団HP】
http://msboc0428.wixsite.com/nekomeshi

【お問い合わせ先】
MAIL nekonigohan2012@gmail.com 
TEL 080-1081-7081(平日12時~19時)
{6310757F-B4FC-4C7F-BC5E-1E4FCB98B360}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けば今年も終わろうかって雰囲気がして参りました11月。


顎の骨が折れたなぁ、なんて今年を振り返る前にもう一仕事決まりましたm(_ _)m


久し振りの猫にご飯で、お馴染みの面々も日替わりで遊びに来てくれそうで、キャストはほぼほぼ猫飯ハジメマシテな感じで、そして何より平均年齢の若さがかつて無い(笑)


まぁ、前回DAYSが学園モノの割に平均年齢高過ぎなんやけれども(爆)


そんなこんなで、絶賛稽古中。


チケットも絶賛発売開始しておりますので、是非是非!

{78D7DDA9-7128-48CB-B7BD-DE22083F25CA}

猫にご飯 3公演連動企画第1弾!!

アトリエ公演 「あの月の下で僕らは」


《脚本・演出》中谷大介(猫にご飯)

《日程》2016年12月7日(水)~ 11日(日) 全8ステージ

《会場》studio BLANZ


【ストーリー】


「あの時、僕らの前に道は一本しかなかったんだ。」


選んだ道。選ばされた道。選ばなくちゃいけなかった道。

その全てを大切にしたい。


大学卒業を控えた男女9人の北海道旅行は、思わぬ方向へと加速していく。

進む道を見失った9人。


その夜行の先にあるものとは…?



★3公演連動企画とは!

今回の公演と2017年3月公演でお客様投票を実施!!

得票数が多い上位数名が6月の本公演への出演が決定します☆


あなたは誰を選びますか…?


【キャスト】

守上慶人(パフォーマンスチームPADMA)

本橋舞衣

吉本剛士

有坂亜里紗(オフィスルード)

小林未往(A-Light)

中田亜梨紗

梶原槙人

高田誠樹(猫にご飯)


中谷大介(猫にご飯)


<日替わりゲスト>

鳥羽まなみ※8日(木)15:00/19:00

宮下奏(おとな小学生/Zelfstandig)

※9日(金)15:00/19:00出演

大曽根敬大(TRIBE)※10日(土)15:00出演

笠原嘉人(A-Light)※10日(土)19:00出演

工藤竜太(酒竜神)※11日(日)15:00出演



【主題歌】

原田明希子「白い道」


【スケジュール】

2016年

12月7日(水) 19:30

12月8日(木) 15:00/19:30

12月9日(金)  15:00/19:30

12月10日(土) 15:00/19:30

12月11日(日) 15:00

※受付開始・客席開場は開演時間の開演の30分前


【チケット】※日時指定、全席自由席

*前売り ¥3,000‐

*当日 ¥3,500‐

*複数名割 \2,800‐


★複数名割とは…?

2名以上でご予約の場合、お1人様\2,800‐でご観劇いただけます!!

 

【ご予約はこちらから↓】

https://www.quartet-online.net/ticket/jt2fput?m=0ajfffg


【劇団HP】

http://msboc0428.wixsite.com/nekomeshi


【お問い合わせ先】

MAIL nekonigohan2012@gmail.com 

  TEL 080-1081-7081(平日12時~19時)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入って、やたらとお薦めされていたほったらかし温泉に行こう!

と、思って誘ってみたら二つ返事で行く事になりました、ほったらかし温泉。

with笠原嘉人(笑)
{D74E52CD-BE1F-4EE2-9FC0-6AFA4B58F3B9}
写真はすでに帰路に着いた後ですが(笑)

山梨市駅近辺、驚きの何も無さで晩御飯は高速乗ってからになりました(爆)

何か、とろろが乗っかってるカツ丼!みたいな!

お腹ぺこぺこやったし、ぺろりと大盛り頂きましたー!

片道2時間30分くらいだっけか?まぁ、見事に内容の一切無い会話で盛り上がるおっさん2人でした。

おしまい。





はい、素敵なツッコミ、ありがとうございますm(_ _)m

そんな訳で、ほったらかし温泉!
{36288F07-3875-4D9A-AC36-A4689993AC59}
はい!ご覧の通り、あっちの湯しか点灯しておりません!

右半分にはこっちの湯が存在はしているんやけれども…

えぇ、ご覧の通り、到着した時にはすでに終了しておりましたm(_ _)m

無計画、万歳!

そして、そんなアクシデントなんて、すっかり忘れるくらいに夜景が素敵で!!!

露天からの景色が超絶景!

いや、まじ超絶景!

石川五右衛門もびっくりの絶景でしたよ、あれは!


とまぁ、そんなこんなで、わいきゃいとドライブを満喫したおっさん2人でしたm(_ _)m
{2B04A912-687B-4439-B821-28AE8288F937}ちなみに、道中で撮った写真は以上3枚でした(汗)。

どんまい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{990FC843-BD39-4A16-9F24-D7EF8432E8D1}
今年は夏らしく冷やしにしてみました。

はい、名古屋の例の立ち食いです。
{EB3BF9F4-515E-4448-9A2B-39220571920F}
からの、大阪の例の立ち食いです。

そうです、帰ってきました、お盆ですカラ。

御墓参りに行くの巻です。
{7BAB64AB-C7FD-4EEC-91DE-672EFC228312}
そうそう、これがうちのお墓です。

…はい、もちろん嘘です。ごめんなさい。

…そして、特に書くことも思いつきません。ごめんなさい。

ほな、またっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も夏らしい事してないなぁ。

って言ってる人間が、本当に夏らしい事を全くしていないのか?

検証してみたら、出るわ出るわ(笑)

おかげで普段、不定期過ぎる事で有名な僕のblogがこんな頻繁に更新されてしまって、何かすいませんm(_ _)m

去年と同じく、人間交差点で始まった夏フェスは、去年と同じく夏びらきで終わるのでした(笑)
{4AB4B508-4141-4CDA-B927-EFEAAA70EE94}
まぁ、だいたい、この二ヶ所です。

僕にはこれくらいが丁度良いんです。はい。

…いや、ほんまは富士とか行きたいですよ!そりゃ!
{6B6D1186-9DCA-455D-AE74-9E1E8287AD17}
わ。ほぉら、目が死んでる(笑)

しかもこの男、このフェス帰りに舞台稽古に行ってますからね。

休むのと遊ぶのは違うって事を、誰か教えてあげて下さいm(_ _)m
{704C43B6-DECC-43B6-898F-C511204DD6E0}
フリースタイルダンジョンのMONSTERでお馴染みのサイプレス上野さんも来てました。

でも、椎間板ヘルニアからの座骨神経痛で全く動けてませんでした(笑)

ってか、それ工藤さんやん!

いつかの工藤竜太(酒竜神)さんと同じヤツやん!?

いやぁ、デジャブ(笑)

とりあえず、ここに来るとSOILとRHYMESに会えるんで(笑)

ジャズィ・カンヴァセイションも聴けて大盛り上がりました。

また、来年!
{A21581EA-2839-480B-8CC8-8DC6AE724CB8}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も夏らしい事してないなぁ。

って、してない事はないよね?

はい、してました。ごめんなさいm(_ _)m
{0D142A32-7569-4F79-9DFA-A56773B29355}
ビール片手に、はしゃいでました。ごめんなさい。

人間交差点2016。今年もこのフェスで夏が始まりました、はい。

三浦大知君とかゴスペラーズとか久々に生で聴けてテンションだだ上がりでしたよ、全く。

フリースタイルダンジョンのMONSTERでもお馴染み、サイプレス上野さんも来てました。

個人的にはR指定が好きです。

DOTAMAも好きです。

ナンダカンダでRHYMESTERの新曲も聴けて言う事無しのフェスでした。
{0766EB3A-D6D1-4B18-B08E-041E23B5998F}
また来年も来るでしょうて。

知り合いも観に来てたりして、まぁ、今年のラインナップなら、そりゃ来るわな(笑)

野外フェスとか行くようになって6年?くらい経つけれども、ようやく日焼けの苦しみを味合わずに済む夏フェスでした。
{1400EDD2-E204-4BBD-A2C5-73D3CC45EB2F}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も夏らしい事してないなぁ。

と、口癖のように毎年言っている気がしますが。

いや、そうか?

ほんまにしてないか?

伊香保温泉、立ち寄ったやん!!!

はい、いってました、伊香保温泉(笑)
{C6E33B12-2F83-461A-B2CF-4538F6C8C7CB}
あれは、榛名山を下山した後の事じゃった。
{8FC36771-A697-4AF7-BDFA-9917031A985F}
フラフラと歩いておったら、
{78A3322A-F657-4585-8AB8-20E60E1B43D8}
いつの間にか榛名富士の山頂におってなぁ。
{E8A0F784-CB94-4E63-91C5-106EFF565D75}
下山したと思ったら、
{7F7E0A32-3F37-4CBB-BF63-E2B68A643940}
そこは、伊香保温泉じゃったそうな(嘘)。

いや、勿論、バスに乗りましたですよ。

温泉、入りたい!ビール、飲みたい!ご飯、食べたい!

その全ての欲求が叶う場所が近くにあったんだもん。仕方ない!
{699DEC2A-5B37-44DD-899A-B76B89B70E25}
温泉を堪能して、
{D2E1D136-D81B-4004-B830-0314B214D380}
温泉を飲んで、

飲むの!?

温泉を!?

結果、美味しいものではありませんでしたがm(_ _)m

それはそれとして、飲んで、食べて、温泉もハシゴしましたしね(笑)

堪能しました、伊香保。

でも、今度は泊まりで来たいなぁ、伊香保。

また、いつか!
{A8FA3810-D168-463D-9056-2384C8BA0B91}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も夏らしい事してないなぁ。

と、口癖のように毎年言っている気がしますが。

そうか?

ほんまにしてないか?

いや、榛名山、登ったやん!!

そんな訳で、榛名山登山記をば。
{D5DCDC33-F231-4B85-A1FD-8BDE48C649EC}
バス停に着いたら、早速、榛名富士がお出迎えしてくれましたm(_ _)m

実はそもそも群馬県に上陸したのが初めてでした。

これで、ようやく関東圏は全て足を伸ばしましたんね。
{C1B1AB42-54A6-45EE-96B1-943B3A6E3960}
そんなこんなで、登りますが。

いきなり登山口を見逃しかける件について。
{930466C9-8289-493B-A3C8-8A86A758D3CA}
いや、これは分からないっしょ!?

草!道が隠れてるから!ほぼほぼ!
{456674FC-A44D-4015-B823-F1C4FBD97502}
蛙も呆れ返るらしいですよ。

綺麗にしましょうね、はい、駄洒落も素直に受け取れる登山家です、はい。
{E388BEA9-FA96-494A-A571-04736CEFAF32}
まずは天目山、山頂にて。

そうなんですよ、実は縦走してます、榛名山。
{0110AD11-6D97-4C4E-9EB1-C3533329ED60}
初めて見たかもしれない、この看板(笑)

いや、縦走してるとね、道路を通過する事もあるからね!

しかし、山の中で見ると違和感しか無いなぁ、車に注意。
{41B3509A-6BD6-4DCE-B1B2-B7C65A133BE2}
途中、でっかい岩があるらしいと知り、寄り道。
{6D33668C-1BD4-46D0-83C4-E2BA8B1E398E}
アップで見ると普通ですけれど。
{5064F52A-80DD-4A2A-B69C-4D53D3801E7B}
中腹にでっかい岩が、どん!って乗っかってるんですよ(笑)。

落ちたら帰って来れないヤツです。この岩の周り、断崖絶壁ってヤツでしたから

この辺りでは、何だか近所に住んでるらしいお爺ちゃんと幾度となく遭遇しました(笑)

下から見ると分かりやすいかな、こんな感じで。
{09BFF716-70E9-4804-AAE7-AA882F695872}
ほぉら、落ちたらヤバイやつー。
{19F25E26-9BFA-4154-925B-0EE57AAC7100}
峠の語源が、手向けから転じたとか、ほんまにいちいち面白いなぁ、日本語!とか、思いながら。
{BE6468CB-186F-4308-A567-9926DD116105}
相馬山に入山。
{116A0A83-7D58-4704-AD67-1C37F12B878D}
はい、山頂!(笑)

いや、色々あったんですよ。

鎖に捕まったり、梯子をよじ登ったり、もはやアスレチックやん!みたいな、ね。

まぁ、もう慣れっ子ですけれども(笑)
{C0AEB30A-B376-42EC-8C82-95E5199F31C4}

{A0DF46FC-C8E1-439C-B5AA-AB9AFC8DC34C}
以上、絶景の榛名山でしたm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酒竜神2杯目公演とか言われると思い出す。

猫にご飯(仮)3杯目公演。
{CDB043E0-92A3-4346-9508-0B275B882A56}
ご飯だからね、3杯目でした。当時。

そんな共通点も感じつつ、あと1週間もすれば開幕します酒竜神2杯目公演。

そう言えば、そろそろパ・ド・ドゥもまた演りたいなぁ。

そんなこんなで、猫にご飯共々、酒竜神も宜しくお願い致しますm(_ _)m



酒竜神 2杯目公演

「狐の嫁入り~marriage red~」

 

【あらすじ】

太古の昔、妖が蔓延る大和という国があった。その大和の国で、葛葉という女と狸吉という男が出会う。それは、偶然なのか必然なのか。葛葉は狸吉に恋をする。狸吉も葛葉に惹かれて行くかにみえた、が・・・葛葉の恋の行方は?狸吉の真意は?二人の出会いが周りの者達を巻き込み、やがて大きな事件へと膨れ上がる!架空の世界に訪れる歴史ファンタジー!予想外の結末があなたを待っている。

 

脚本・演出:稲月祥

出演者

有坂亜里紗

守上慶人

仲田正道

倉田彩花

早速義比呂

中谷大介

桜井芙弓

宮下奏

工藤竜太

田代命

葉月

栗須慎一朗

鈴木結麻

岡田アキ

林昭宏

吉田奈央

 日時:2016年8月2日(火)~2016年8月7日(日)

劇場:studio BLANZ 

(板橋)東京都豊島区池袋本町4-45-1

チケット:全席自由席

●2,000円(火~木曜日マチネ 当日2,300円)

2,500円(火~木曜日ソワレ、金~日曜日 当日2,800円) 

 

8月

2日(火)  14:00~●    19:00~

3日(水)  14:00~●     19:00~

4日(木)  14:00~●      19:00~

5日(金)  14:00~    19:00~

6日(土)  13:30~    18:30~

7日(日)  13:30~    18:30~

 

開場・受付開始は開演時間30分前です
{34EA1616-7A11-4834-8804-A0B979AF128E}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珠崎だけは許せません(笑)で、お馴染みの中谷大介です。

中谷、映画館で観られるってよ。

ヘロヘロQカムパニー第32回公演「無限の住人」が映画館で上映されるそうですm(_ _)m
{9F69C6FF-7E74-4545-AE8A-D76DFDC3B2C6}
DVDでの発売前に、トークショー付きで映画館で観られるとか素敵過ぎるっしょ!?

前売券が5月21日に発売されるそうです。

見逃したっ!?って、方!もう1回観たかった!?って方、大阪に住んでるから無理やった!?って方、是非是非ですm(_ _)m

ってか、大阪の皆、観に行ってくれたらマジ嬉しすm(_ _)m
{B39D3044-62B2-49C2-AE6D-8A8BBC416860}

<東京公演>
 
●日時  6月11日(土) 13:00~
 
●場所  TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(SCREEN2)
 
●出演   関智一、長沢美樹
☆ゲスト  浪川大輔、沖野晃司
 
 
<大阪公演>
 
 
●日時  6月12日(日) 13:00~
 
●場所  TOHOシネマズ 梅田(SCREEN3)
 
●出演   関智一、長沢美樹、置鮎龍太郎
☆ゲスト  浪川大輔
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。