2009-12-13

炭鉱節

テーマ:春歌
♪ゆうべ素直にとけた帯 

 ヨイヨイ

 今朝はなんだかしめにくい

 あなたの情にほだされて

 しめる端からとけてくる

 サノヨイヨイ



「炭坑節」とは
♪月が~出た出た~月が~出た~ヨイヨイ
で知られる有名な歌。
この歌はあまりに有名なので、全国いたる所で替え歌として歌われた記録がある。
今日紹介した歌は娼家辺りで歌われたものと思われる。もう少し過激にいくなら、

♪着くよつくつく何がつく

 ヨイヨイ

 港みなとに船が着く

 お寺の和尚さん鐘をつく

 わたしゃあなたにからみつく

 サノヨイヨイ
同じテーマ 「春歌」 の記事
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■炭坑節を唄って!いましたよ~~ヽ(゜ロ゜;)ノ!!

ウヒャ~ァ~ウフフ~ヽ(≧▽≦)/~!!


あのねぇ~(゚o゚;;

某パチンコ店の~
CMソングでね~!
月末と月初めの4日間だけですが~

「月が~出た!出た!月が~出た~!


あぁ!ダッシュ!ダッシュ!


あぁ!ダッシュ!ダッシュ!」


って~唄ってました~のよ~♪

ヽ(゜ロ゜;)ノ!!


(爆)でしょ…


2006のGWから~

3年間…TV・ラジオ…で…

流れてましたわぁ… V(^O^)!ナハナハ…


でも~残念ながら…


世之介さんの地域では~


流れな無かったよね~(。・_・。)ノ?


(爆)

2 ■帯って。

「あ~れ~」って悪代官が思い浮かんじゃった(笑)時代が違う?かな( ´艸`)
こうゆうのは、いったいどこから見つけてくるの~?( ´艸`)

3 ■mimoちゃんいらっしゃい!

チョット時代が違うかも(´ψψ`)
趣味の古書店巡りでこういった本を探しては買い漁ってます(ヘヘ
昔の民俗・風俗は興味深いよ(^-^)

4 ■クロッシェ21さんいらっしゃい!

恐るべしクロッシェ!
CMソングまで歌ってたとはw
しかも炭鉱節w
そのCM、今度upして(笑

5 ■はじめまして~。

しめる端からとけてくる~。
なんかドキドキしますなぁ。
サノヨイヨイ♪

6 ■ちとはるさんいらっしゃい!

ちとはるさんはじめまして(^O^)
変な嫁がお世話になってます。
そして「いらっしゃい」をパクらせてもらってます(ペコリ
今後もよろしくお願いしますm(__)m

7 ■貴方がその気で~言うのなら~ヨイ~ヨイ~♪

(* ̄Oノ ̄*)・・・♪・・・えへへへへーーーー♪

貴方がその気で~

言うのなら~ ヨイヨイ~♪

思い切ります~

別れます~

もとの 娘の十八に~

戻してくれたら~

別れます サノ ヨイ ヨイ ~♪

(^_-)-☆

自分の 7月1日のブログにCMの

 「ひまわりでチキはじめる」の~画像貼ってありますから~ 見てくださいね~ (#^.^#)!

ラジオは~ まだ、、、流れているみたいです~ 

(^0_0^)~♪ ブヒィィィィーーー(*^^)v!

8 ■Re:貴方がその気で~言うのなら~ヨイ~ヨイ~♪

>クロッシェ21さん・・・

「字」 間違ってますよ~(-。-)y-゜゜゜。。。

ハイ!私が~クロッシェ21です ・・・

 嗚呼~ もう~ 恥ずかしいわぁ~(#^.^#)!

「 ひまわりで ツキはじめる 」 なのに・・・

ちゃんと~ 確認しないで送信したんだね~!

今見たら~ 「チキ」になってますね~ 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


「 ひまわり 」・・・ ツキ・・・

落ちそう~だわぁ~

((+_+)) ・・・ ガックシ~~ !!

(爆)

9 ■おほ

>クロッシェ21さん・・・

チキってw
誤爆乙ですwww

見ましたよ。ずいぶんかわいいポスターだったw
ラジオではまだ流れているならいつか聞けることを楽しみにしてます(^O^)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード