MSAマスタードシードアカデミー『単語王2202』Blog

最難関大学受験特化予備校
●慶應 上智 早稲田 ICU 東京外語 医学部 英語重視校●
『単語王2202』著者 / 中澤 一 主宰


テーマ:
こんにちは。

MSAの「保護者様向けニュースレター SEEDS 4月号」ができました。
MSA受講生保護者の皆様には、郵送(一部、生徒を通して)にてお届けしております。



今月号の内容は・・・

1.MSAで学ぶ上での「4つの決意」

2.講師が生徒諸君に対して話していることのダイジェスト

~中澤から:GMARCHレベルと、早慶上智レベルの違い、学習方法の違いなど
~齋藤から:高1・2生は、勉強をどのように捉えたら良いのか。

3.MSAこれからの予定

4.MSA写真館
~MSAの普段の様子をご覧下さい。

5.スタッフ紹介
~講師・スタッフのこんな一面も・・・

6.高3・卒生の教材紹介
~前期に読む洋書2冊を紹介します

7.MSAの安全対策
~地震が来ても本棚の本が飛び出さないようにしています
~AEDを設置しています
~災害時の帰宅支援セットを用意しています
~災害時の簡易トイレを大量に用意しています
などです。



ベル 2016年度「学校案内パンフレット」をお送りします
パンフレットのご請求は 60秒入力フォーマットでどうぞ!

MSAはだれでも入学できるわけではありません
MSAマスタードシードアカデミーでは入学にあたり、審査の面接をおこないます。原則として入学説明会に「保護者同伴」でご参加いただいた上で審査をおこないます。入学の可否は、単なる学力だけで判断するのではなく、将来の希望や人生観なども伺った上で総合的に判断します。基本的に、将来、世界を舞台に活躍したい、起業したい、率先して社会貢献したいという志を持った若者を求めています。したがって、MSAは全ての方に合う「万人型」の学校ではありません。将来、日本だけをベースにして、日本の中でコツコツ階段を上る人生を歩みたい方には向きません。また、消極的・否定的な考え方をする人や、決断力のないひと、自分の考え方に固執する方にも合いません。お互いにミスマッチにならないためにも、MSAが本当に合う方にご入学いただきたいと思います。2016年度4月現在の、高3・卒クラスの入学審査合格率は約7割です。

MSAはここが違います
 英文法・英語構文をしっかり教え使いこなせるようにします。
 語い力《数と質》両方を徹底的に鍛えます。
 精神的に強い若者を育てます。親にも子離れを学んでもらいます。
 「英語なんてできて当たり前」を大前提にします。
 生徒全員の予習を事前に講師が全て添削した上で授業があります。
 ネイティブ講師による英語だけのレクチャーが毎週あります。
 将来、経済力をしっかりと持った人にするための教育をします。
 日本の塾でMSAだけ。英国・アイルランド名門大との併願ができます。
 MSAの1年で、その辺の英文科を超える英語読解力がつきます。
 講師・スタッフが貧相な格好で授業をすることはありません。
 甘やかさず、放任せず。大人がしっかり見守ります。
 理不尽で身勝手なご家庭の子供は入学できません。



日本と海外名門大の併願制度をもつ
IFU国際大学連合認定の日本でただ一つの塾
慶應・上智・早稲田・ICU
東京外語・医学部・英語重視校に抜群の実績


NEWホームページ全面リニューアルビックリマーク

〒102-0073 東京都千代田区九段北4-3-22
JR/地下鉄「市ヶ谷/飯田橋」駅から徒歩7~8分
電話 03-6272-8683


「これからの世界で活躍する若者」
育てるMSAをナンバーワンにして下さい。
アイコン3つ、クリックお願いします!↓
グッド!
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 予備校へにほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>