今日から37週〜〜〜カエルラブラブ
ここまで長かったような短かったような…
今のところおしるしはなく、前駆陣痛なのか恥骨や下腹が時々痛むくらいです。

今日からウォーキングとスクワットがしがしやっていきたいところですが、膝と腰が尋常じゃなく痛くなるからどうしよう。もう甘んじて難産を受け入れるしかないのか。笑
とりあえずお腹に
3時間くらいでいける!?ママも頑張るし、陣痛から3時間くらいでスルッと頑張ろ!?
とお願いする日々。笑
立会い予定の夫には、赤ちゃんを褒め称えて早く出て来てもらう作戦を実行してもらう予定です。(助産師さんに引かれそうw)

何にせよ赤ちゃんの方がしんどいということなので、なるべく出て来やすいようにしてあげられるといいなと思いながら、痛みでそんな余裕ないかな…と心が落ち着かない毎日です。