Pretty Woman

ブログの説明を入力します。


テーマ:
第二弾、中期編ですん。

【中期】
お腹が出てきて、乳もでかくなります。大きめのものを着用すれば、普段着等でもいけますがどうせ後期になれば必要になるので潔くマタニティ用を早めに買いましょう。笑


★マタニティ授乳兼用ブラ
{C0AD7579-5F03-421B-8595-33A372E8C022}
ブラはワイヤーが入ってないものが楽チン。授乳兼用のものであれば長く使えるので少々お値段が高くても良いものを買うことをお勧めします!私は計7枚持っていますが、そのうち3枚が↑のミルクムシリーズの色違いです。着け心地が良くてデザインも可愛いバレエ


★マタニティ授乳兼用服(特にボトムス)
{D36882CB-7F38-4417-862F-986B54219CBB}

トップスはふんわりしたものを持っていれば中期はそれでいけますが、ボトムスは段々と普段着だと入らなくなってきます。ほんっとにマタニティ用のボトムスは楽なので躊躇せずに早めに使い始めることをお勧めします!笑
ちなみに、大きめのワンピースで最後まで頑張る!という方もいらっしゃいますが、私はもともと身体が小さくてMサイズ以上のワンピースは元の体型が戻ると着れないし、そもそも授乳のことを考えるとワンピースは授乳口付きのものでないと使えないのでワンピースであってもマタニティ授乳兼用のものを買う方が良いかと。
色んなサイトやブランドがありますが、私は↑のmilkteaというサイト愛用。地味すぎず、派手すぎず、可愛いデザインのものが多いですバレエバレエ


★トコちゃんベルト


初期の際に購入したサポーターで6ヶ月くらいまでは行けましたが、7ヶ月に差し掛かるとお腹の重さのせいで歩くと腰痛がひどくなってきます。(個人差あるでしょうが)
そんなときは、これ!!トコちゃんベルトをして歩くとあら不思議!全然腰が痛くないんです!こちらもお値段結構しますが、産後の骨盤戻しにも使えるので早めに買って思う存分使い倒すべし!


★授乳枕兼用の抱き枕
{BBED238B-6589-4504-BE6D-E39A1B1512D2}
お腹がだんだん大きくなると寝苦しくなってきます。そんなときは左を下にして抱き枕を使って寝ると(シムス体位ってやつですね)寝やすくなります。抱き枕がお家にある場合はそのまま使ってもOKですが三日月の形のものの方がお腹が当たらずに後期に入ったときに良いと思います。
最初は抱き枕をわざわざ買うのも…と思ってましたが、授乳枕と兼用のものなら産まれたあとでも思う存分使い倒せるしお勧めです。


★妊娠線用クリーム
これは教訓としてお伝えしておきますが、専用のものでなくても全然よいです。

最初は↑の高いものを使ってましたが、なくなってからは普通にいつも使っていたボディクリームなどで事足りました。
ただ、9ヶ月に入ってから何を使っても痒くて痒くてしょうがなくなってしまって、最終的に行き着いたのがコレ↓

必ずしも高いものでなくても、肌の保湿さえできればOKです!
今は、これ塗った上にジョンジョンのベビーオイルで蓋をしてます↓


もともと乳首も乾燥しやすいので、乳首も同様のケアをしてます〜〜

以上、中期編でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おひつじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。