Pretty Woman

ブログの説明を入力します。


テーマ:
マタニティ期間も残り少なくなってきたのでここらでいっちょまとめておきます。
マタニティ期間に買ってよかったものと逆に要らなかったものも数回に分けてお送りできれば〜〜ハリネズミラブラブ

商品に関しては、1、2種類くらいしか使ってませんのでここのメーカーがいい!というわけではなく、私が実際に使ったものを載せていきます。(大抵、ランキングとかで上位にあるものを使ってますが)

では、早速。

【初期】
初期は外見の変化はないので、どちらかというと身体内を調整するためのものを購入することが多かったように思います。

★葉酸サプリ


超初期段階から葉酸をしっかり摂ると先天性異常のリスクを軽減できるので、葉酸は必ず摂るように産院でも指導を受けます。もちろん食事から必要量を摂れるのが一番望ましいですが、働いていたり悪阻が始まるとどうしても食事から1日に必要な量を摂るのは難しいのでサプリで補うべし。サプリでいいの?と最初は思いましたが、初めて検診に行ったときに助産師さんからサプリをすぐに買って飲み始めてね、と言われたくらいポピュラーなことのようです。
ちなみに、私は5ヶ月くらいまで飲み続けて↑のプラスチック容器2個分を使い切る感じでした。1日4粒ですが、葉酸をたくさん含む食材をたっぷり摂った日は2粒にしたりと調整。摂りすぎは注意ですからね⚠️

★妊婦帯(腹巻き+サポーター)


初期段階ではお腹も出てないのでサポーターは必要ありませんが、とにかくお腹を冷やしてはいけませぬので腹巻きをしていました。お腹が出始める5ヶ月くらいから、その上にサポーターをするとgood。どのみちサポーターはお腹を安定させる為に必要になるので、セットになってるものを初期段階から買っておく方がよいと思います。初期段階が夏にあたる妊婦さんは中期に入ってからの購入でもよいと思います〜。

★母子手帳ケース
これは、失敗したので教訓を!↓


可愛いすぎたので↑にしたのですが、このタイプはチャックを全部開かないと中のものが取り出せないタイプなので鞄の中で必要なものだけ取り出すことができません!!毎回、病院のエスカレーターで鞄から出してケース全開にして母子手帳と自治体クーポンを出すのが何気に大変で…笑
産まれたら子ども抱っこしながらで余計に大変になるので変えようかなと思ってます(´・ω・`)

なので、母子手帳ケースは↓のようなジャバラ式のものにすべし。使ったことないので確かなことは言えませんが、これだったら鞄の中で必要なものだけ取り出せるはず。


あと、マタニティ教室で同じグループだったママの中には100均のクリアポーチみたいなのにまとめている方もいらっしゃいました!イメージ↓


可愛さなんて別に要らんわ!!という方は、正直これで事足ります。
ちなみに母子手帳ケースに入れているものは、母子手帳、自治体クーポン冊子、検診予約票、エコー写真、ちょこちょこもらう説明用紙くらいなのでわざわざ母子手帳ケース買う必要は正直ないです。でも、可愛いやつ持ちたいからね、買っちゃう。笑

以上が初期編です。次回、中期編から一気に増えますよ〜〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おひつじさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。