瀬戸まりこ【大人の女子校】代表Blog

女性起業家コミュニティサロン「大人の女子校」代表
女性のための起業セミナー等を開催しています。


テーマ:

松原靖樹さんのFacebook投稿より・・・



晩飯食い終わったら突如やってきたまりぽん。
最近は大人の女子校の話ばかり進めている。



いろいろとまとまりも出てきたので、期待してほしいし、
「学べる」「稼げる」だけではなく、「楽しい」を組み込むことも決まった。


大人の女子校は、瀬戸 まりこさん代表で今村 愛子さん、
岡崎 知美さん、稲垣 佳美さんがジョイントして進める事業。
協力ではなく、完全にひとつの会社として進める感じ。
 
実際に売上の統合もするし、仲良しこよしのグループでは
ない。
本格的な会社活動で事業なんだわ。
心意気がある。


な、中に、もちろんオレもジョイントする。
自分の売上も
ここに入れるつもりでいるし、
今もう、マンツーでまりぽ
んの経営レクチャーやっている。

まりぽんは起業家としてではなく、経営者としての新しい
スタートきってます。


それで【大人の女子校を速い軌道に乗せるために】
もっと
みなさんの力が必要になるだろう。
 参加する人もそうだし、セミナー講師もそう。

そしてさら
に、大人の女子校では、
もっと密接に関わって仕事をして
くれる【共同】できる人も求めてます。
この事業を進めるならこうしたらいいんじゃない?
という
企画プランを実際に進めることができる人。


もちろん女子校にはコンセプトがあって、
女性の生き方の
幅を(主にビジネスを通じて)広げること、
だから、それ
に沿ったプランであることが大事。

すでに何かビジネスをやっているなら、
自分の事業を通じ
てなことでもいいし、
自分の強みを生かして女子校の仕事
を別にやってもいい。

まだ起業してないなら、
起業ではなく事業にジョイントし
てもいいかもしれないし、
女子校に対して何か起業しても
いいかもしれない。


門戸は広い。
だが、なんでオレが告知してるのかというと、
みなさんの
面接を担当させていただくからですね。
そういう仕事をすることになりました。
初めての人、面識ない人ももちろんオッケー。

興味がある、やってみたいという方は(オレはメッセ全然見ないので)
愛子(今村愛子)メッセして。←今決めた
愛子は応募メッセ転送して←もち今決めた。

・企画、仕事内容
・それに対して自分が何ができるか
・その成果。どうなるか

の要点をわかりやすくまとめて送ってください。

この内容
でお断りする場合もあるのであらかじめ了承ください。
るときに基本的に理由などは書きません。
 
女子校に必要だなと思えるものは、
質問を返すこともある
し、面談日程決めるかもしれません。

今後女子校の展開は激しくなるので、
そのあたり含めて様
子を見てからでももち大丈夫です。
門戸開放してます。


今村愛子さんにFacebookメーセージを送ってくださいね!
右今村愛子のFacebookはこちらから


続々と応募者が現れています!
右大人の女子校を支える参加

右大人の女子校ってなに?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まりこ校長先生♡大人の女子校さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント