MSJ's BLOG 我歴

Stussy Stellar Place Chapt


テーマ:
こんにちは。

気温も上がり初夏をようやく感じられる良い天気の日が続いておりますね。

少し強い風もまた素敵に感じられます。

そんな快晴の中、私事ではありますが人生の節目と呼べる一日を過ごしました。



前回のBlogでご報告させて頂いた通り5月26日をもちましてSTUSSYを退職致しました。

送別という事で沢山のお客様にわざわざ足を運んで頂き本当に有り難う御座いました。

そして、店舗には来る事の出来なかった方々からもお電話やメール、お手紙といった形で沢山の励ましや応援、感謝のお言葉を頂く事が出来て嬉しい限りです。

手作りケーキから高級品といった送別の品も両手では抱えきれない程、沢山頂きました。

本来ならば頂いた品をご紹介して一つ一つに改めて感謝の言葉をお伝えするべきなのですが、あえてこの場では皆さんから頂いた品やお気持ちへの感謝をこの一文とさせて頂きたいと思います。

申し訳ありません。



ご報告も程々に最後のBlogなので少しだけ終盤の勤務のお話を。

勤務も残り数日となった時期には仲良くさせて頂いた方のご来店も多く、そんな方達とは許される限り店頭で一緒に時間を過ごさせて頂きました。

一人一人に気の効いた感謝の言葉や相手に合った言葉を送りたかったのですが出来なかった事に悔いが残ります。

思い浮かぶ言葉は数多くあれども口に出すと泣いてしまいそうで話す事が出来ませんでした。

一人一人との今まで一緒に過ごしたの記憶が走馬灯のように浮かんでくるのです。

その記憶のほとんどは互いに笑っている楽しいものでした。

最後まで皆さんとは笑い合って終わりにしたかったので笑顔で「またね」と次に会う約束をする事が精一杯だった自分をお許し下さい。

お見送りの時の寂しそうにしてくれる一瞬の皆さんの顔、反則でしたよ。

という言い訳です。

そうそう、最終日には劇的な心境の変化もありました。

STUSSYを大好きだった自分ですが最後にSTUSSYに対しての気持ちは変わってしまいました。

STUSSYなんて最低なブランドです。

自分が約9年情熱を注いだにも関わらず離れる事にこんなに胸が痛み寂しい気持ちを抱かせられるとは思ってもみませんでした。。

なんて、冗談です。

今までもこれからも大好きなブランドであることに変わりはありません。

自分の価値観やライフスタイル、そして仲間や家族とも呼べる人間を数多く巡り会わせてくれたSTUSSYは死ぬまで好きだと思います。

販売する事はもう出来ませんがこれからも札幌で一番STUSSYを楽しんでいる人間でありたいと思います。



私的な思い出や感謝の全てをこの場に綴ると小説の一冊や二冊は簡単に出来てしまいそうなので最後のBlogもこの辺でお終いにしましょう。



最後にSTUSSYを通して出会う事の出来たお客様を始め、スタッフや関係者の全ての皆様へ、

至らないところばかりの自分でしたが、親切にして頂いて本当に有り難う御座いました。

不器用な自分なりに誠実に人に接してきた事、仕事として行ってきた事に多少の不安を覚える自分もいましたが皆様のお陰でその思いも払拭し自身の思いも報われる最後を迎える事が出来ました。

本当に本当に有り難う御座いました。

人との繋がりはこれからも大切にしていきます。

だから、「さようなら」とは言いません。

「またね」です。

MSJ's BLOG 我歴


場所は変われどまたお会いした際には変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

そして、これからもSTUSSYをステラプレイスCHAPTを宜しくお願い致します。


橋野 摩守仁

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

MSJ's BLOG 我歴


こんにちは。

いつもBlogを拝見して頂き有り難う御座います。

今回はこの場を借りて皆さんにご報告が御座います。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、5月26日を最後に退職する事となりました。


そこで、今回は少しだけ自分のお話を。

STUSSYの路面店が大通りの2条通りにあった当時にスタッフとしてスタートしました。

天気が良いと朝日と夕日がすごく綺麗な場所でした。

今でも良く覚えています。

当時はまだまだSTUSSYを背負うには自身のスタイルも知識もセンスも未熟な自分がいました。

その後、一年のブランクがありましたが再びステラプレイスで働く事となります。

インショップという環境で色々と戸惑いながらも沢山の事を経験し学んだ場所です。

この環境に身を置くと決めたその頃の自身の選択は素晴らしい判断でした。

現在は2度のリニューアルにより当時の姿はありませんが、白が眩しい店内を懐かしく思います。

そんな店舗での再びのスタートを思い出しました。

その後はまた路面店に移りストリートの初心に還る環境に身を置きました。

少し薄暗い店内にライトが差す雰囲気は自分の秘密基地のようなイメージ。

今は無いあのゆっくりと時間の流れる独特の雰囲気は居心地が良かったです。

バーリーストアにもヘルプに行っていました。

STUSSYの提案する新しい世界観がとても素敵で刺激的でした。

そして、再びステラプレイスに戻り現在に至ります。


STUSSYに携わる約9年は決して短い期間ではありませんが一瞬の出来事だったかのよう。

本当に沢山の色々な事を学んだ全ての環境に感謝したいと思います。

そして、その時その場所で出会った沢山の人達との繋がりは自身の宝物です。

ストリートが好き、STUSSYが好き、洋服が好きで始めたこの仕事。

しかし、今は人が好きというのが一番です。


共通の趣味趣向の人が同じ場所に集い繋がりが生まれ、それが人種、性別、年齢、関係無く無限に連鎖を繰り返す素晴らしい環境。

それがSTUSSYなんです。

STUSSY TRIBE.

札幌でSTUSSYの名前を掲げた場所の全てにそれがあった事を自分は見てきました。

当たり前のようで当たり前では無いそんな素晴らしい環境に身を置けた事を光栄に思います。


残りの勤務期間は約半月となりますが、最後まで楽しんで過ごさせて頂きたいと思います。

お時間のある方は是非、もう一度お店でご挨拶させて下さい。

皆さんのご来店、心よりお待ちしております。


MSJ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

3月18日をもちましてSTUSSYステラプレイスCHAPTは無事に7周年を迎える事が出来ました。

全ては足繁く通って頂いている皆さんとSTUSSYを好きだと言って下さる皆さんのお陰だと心から思います。

これからも皆さんの期待を裏切らないブランドであり続ける事と共に皆さんにより愛される店舗を目指してスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

そして、沢山のお祝いの言葉やギフトも本当に有り難う御座いました。

これからもSTUSSYステラプレイスCHAPTをどうぞ宜しくお願い致します。

16日の夜には7周年を祝うアニバーサリーパーティーを開催させて頂きましたが、こちらにも沢山の方々に足を運んで頂いて非常に楽しい夜を過ごす事が出来ました。

$MSJ's BLOG 我歴

これからも札幌という街で「STUSSY TRIBE」が広がる事を切に願います。

Peace !!


MSJ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。