2017-05-20 00:26:44

探偵社・北海道の独り言 母の日と28羽の折鶴

テーマ:北海道

(株)アイシン探偵社  代表の高橋です。

 

当社は北海道全域で様々な調査を承っております。

 

探偵という仕事は人の醜い部分を見ることが多いのは事実です。

 

でも、人っていいな・・・親子っていいな・・・と思うことも多いのです。

 

先日、依頼人のN子さんからお電話をいただいた。

 

楽しそうに、そして泣きながら母の日のことを教えてくれました。

 

N子さんは今年の初め、夫の浮気調査をご依頼された方です。

 

やはり夫の浮気が確認され、紆余曲折があったが、今年の3月に離婚が成立した。

 

そして、N子さんは小学校2年生の娘さん(Y子ちゃん)と二人で生活をしている。

 

元夫からの「養育費」と「一人親手当て」とスーパーのパートの仕事の収入で

生計を立てている。

 

けっして生活は楽ではなく、毎日を追われながら過ごしている。

 

N子さんはパートの仕事もできるだけ入れてもらい、必死で働いていた。

 

経済的にも精神的にも余裕がなかった日々である。

 

5月14日・・・・母の日。

 

N子さんは仕事を終えて、学童保育所にY子ちゃんを迎えに行く。

 

夕食後、Y子ちゃんはテレながら、紙袋から折り鶴を出して、N子さんに渡す。

 

N子さんはどうしたの?とY子ちゃんに聞いたそうです。

 

そうするとY子ちゃんが涙をうかべながら言った。

 

「願い事を願いながら鶴を折るとお願いが叶うと聞いたの」

 

「だからY子、お母さんが元気になるようにお願いしながら鶴を折ったの」

 

「本当は100羽の鶴を折りたかったけど、28羽しか折れなかったの」

 

Y子ちゃんは離婚後、お母さんが働きづめで元気がないと思っていたのだ。

 

Y子ちゃんは学童保育所でお母さんが元気になるように願いを込めて折り鶴を折っていた。

 

そして、母の日に家に持ってかえってきたのだった。

 

28羽の折鶴・・・・N子さんは一生の宝物だと泣きながら言っていました。

 

 

 

 

(株)アイシン探偵社では北海道全域で

浮気調査・素行調査・不倫調査・身辺調査・結婚調査・盗聴器発見調査 他

様々な調査を承っております。

 

 

(株)アイシン探偵社 北海道ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道探偵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(2)

  • 親を想う小さな心 (/_<)グスン

    セ・リーグは2位カープがドラゴンズに3タテ そして、もしかすると首位タイガースもスワローズに3タテとなるかもしれないです ・・・で北海道の(株)アイシン探偵事務所さんのブログにジーンときたのでリブログさせていただきました 子供はよく見てるなあって・・・・・ 親を想う小さな心に感動しちゃった…

    MBC4番打席担当

    2017-05-21 19:10:40

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

3 ■おはようございます

N子さんを

陰ながら応援してます

2 ■夢曼荼羅です

おはようございます。

 子は懸命に働く親の後姿は愛に映ります。僕の2番目の義母は、実子ではない僕たちの為に懸命でした。義母へは今も感謝しています。その義母は九州に眠っています。親孝行もあまり出来なかったのを悔やんでいます。

 ペタに感謝です。

1 ■初めまして!

いつも『いいね!』ありがとうございます m(_ _)m

職業柄大変だとは思いますが、このようなお話を拝見させていただき、心が温まりましたのでとても感謝しております m(_ _)m

これからも頑張ってくださいね!!

コメント投稿