探偵(興信所)北見の独り言 寂しさから逃げると更に辛くなります・・・ | 北海道、札幌の興信所社長と女探偵のよもやま話

探偵(興信所)北見の独り言 寂しさから逃げると更に辛くなります・・・

(株)アイシン探偵(興信所)  代表の高橋です。

 

当社は北見市を含め、北海道全域で様々な調査を承っております。

 

今回は『寂しさから逃げると更に辛くなります・・・』

 

例えば、何かしらの事情で離婚し、独りになってしまう。

 

今までは玄関を開けると家族が待っていた家・・・・

 

家族と会話をしながらの夕食・・・・

 

そのような日常がある日、離婚という形で全く変わってしまう。

 

玄関を開けても、誰もいない家・・・・

 

独りで食べる夕食は何を食べても味気ない・・・・

 

探偵はそのような状況で寂しさを噛み締めている人たちをたくさん見てきました。

 

そして、探偵は気づきました。

 

寂しさは逃げてしまうと余計に辛くなるものです。

 

いっそ、寂しさを開き直って受け止めてしまう方が楽です。

 

今は離婚して独りなんだから寂しくて当たり前・・・・

 

この状況におかれたら、誰だって寂しいさ・・・・

 

 

探偵はハッキリと言います。

 

寂しさから逃げてしまうと更に寂しくなる。

 

いっそ寂しさを受け止めてしまいましょう。

 

そして探偵は約束します。

 

1年後、その寂しさは今よりもずっと楽になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014-12-22 

----------------------------------------------------------------------

北見市探偵事務所の独り言 パパとママの争いを子供は敏感に感じ取っている

 

例えば夫の浮気問題が発覚する。

奥さんはなんとか夫に浮気を止めさせようと話し合いをする。

だが、夫は開き直り、逆ギレをする。