Blog を ご覧いただきありがとうございます

記事を時系列でUP出来れば良いのですが… 
マイペースな更新 を お許し下さい


受講してからずいぶんと日が経ちましたが

M-Style Luxe ブラッシュアップコース 

レッスン を受けに

 

atelier gloriosa  さんに
行って参りました

 

(こちらはリボンコース&DSTグルーリボンデココース両取得者対象のレッスンになります。)



{9DF2777A-F85D-4F46-BAB0-CDDDBD63512B}



marron du pain ディプロマ 1期生 の 先生方との
つながりもあって レッスン中は 共通の話題も


gloriosa さんは、フラワーとポーセラーツのレッスンもされていらっしゃるので、色々とお話を伺っていたら、あっという間にレッスン終了となりました。


ブラッシュアップコース の 作品は
どれも 実用性のある アイテム ばかり

M’s Living でも ご受講いただけるようになりました。


ご興味がございましたら  こちらまで
お問い合わせ下さいませ



(ブラッシュアップレッスンの詳細は、
協会本部 Michiko先生の HP より 抜粋させて
いただきます。)



①パテントリボン

 
o0452030113580341379

パテント(エナメル)を使用しエレガントでキュートなリボンを提案します。

型崩れもなくぷっくりと大人可愛いリボン。
工作要素もあり新しいリボンの作り方が学べます。
つややかでカラーも豊富なパテントは様々なリボン雑貨にも活用度大のオススメ素材です。

大人が使いやすいサイズバランスにもこだわりました。

②足付きリボン

 
o0452030113580341622

エレガントな形にこだわった足付きリボン。

オススメ素材のキルティングを使用し存在感あるリボンに。

③カチューシャホルダー

 
o0452030113580341378

カチューシャを見せて収納できるカチューシャホルダー。
長さ30センチなのでカチューシャをたっぷり収納できます。

④ぷっくりティッシュボックス

 
o0452030113580341375

プックリ感ある蓋が可愛いシンプルなティッシュボックス。
横長ティッシュボックスは使いやすいアイテム。

AD
marron 先生の レッスンへ


今回は ディプロマコース  アドバンスクラス
初回レッスンです

一体感のある テーブルコーディネートを
作り上げる難しさと面白さを 再認識 


marron du pain 本校 に より近づけるように
これから 毎月テーブルコーディネートやお料理 
の学びを深めてまいりたいと思います


M’s Living では、

・marron du pain 本校で これまでに開催された 
   おもてなしレッスン
・おうちカフェgohanシリーズ
・new おもてなしレッスン 


を織りまぜながら、レッスンを開催していく
予定です。

開催ペースは、3ヶ月毎位のゆっくりペースに
なりますが 季節ごとのテーブルとお料理を 
たのしんでいただきたいと考えております


次回は、おうち カフェ gohan シリーズ で
レッスン開催予定です。

詳細は、またこちらでもご案内させて下さいね


{83046931-8951-405C-AF17-835B599CDDE1}

AD

かごバッグ lesson

テーマ:
{6C87224E-8F73-4188-A117-47FBFC83B0EE}


楽しみにしていた M-Style Luxe S/S Collection 
カゴバッグレッスンへ

Salon de Felicite  の N先生にレッスンを
お願いしました。


こちらのカゴバッグ、
N先生のブログに書かれている通り、
本当に使いやすいサイズで
この夏ヘビロテ間違いなしです


可愛いバッグがとても簡単に出来上がるので
すごくうれしい気分になります~


フェリシテ先生のサロンにお伺いするのは
今回 2回目なのですが、
とても丁寧に優しく教えて下さって~
お話も色々とさせていただいて~~

なんだかもっとお会いしているかのような感覚に

リボンの他にも、ポーセラーツやクレイのレッスンなどもされていらっしゃって、素敵な作品の数々を拝見して癒されてきました^ - ^


次回、帽子のレッスンを受けさせていただくのも
今からとっても楽しみです


こちらのカゴバッグのレッスンは、M’s Living 
にて ご受講可能となります。


ご参照下さい。


レッスンのご希望は、
お問い合わせ下さいませ。





AD
marron du pain  甲東園教室 として
初めての レッスンが終了いたしました。

お越しいただきました 皆様 本当に
ありがとうございました

皆さんから
『今日、すぐに作ります!』
『美味しかったです~!』
『こんな風に盛り付けてみます!』

などなど、嬉しいお言葉が聞けて 
とてもしあわせな気分に
ひたらせていただきました(⑅˃◡˂⑅)

次回のレッスン日程を ご案内させていただく
前にも関わりませず、予約を希望して下さったり、
レッスンメニューのリクエストを下さったり… 
本当にありがたく存じます。

ご期待にお応え出来るレッスン内容を
考えてまいりますね。

これからも どうぞよろしくお願い致します


{29F68EB1-2906-4831-BBA9-1C2344B25A23}

イベントのご紹介です^ - ^

来週末、神戸 北野で同級生が実行委員さんの
インフィオラータこうべ・北野坂2016
が開催されます

花びらを敷きつめて巨大な花絵が描かれる
こちらのイベント

他にも、子供向けや親子で楽しめるイベントも色々と企画されているので、
家の子供達も参加させてもらう予定です。

詳細は、こちらをご覧下さいね

http://www.infiorata-kobe.net



{EA06CE8D-7D50-4E66-9A50-D501617ABD8C}




Ribbon Lesson

テーマ:
リボンレッスン

素敵な作品が出来上がりました~

体験レッスンでは、2つセットでお作りいただけます。

お色の組み合わせで大人っぽくも可愛くも仕上がるので、
お子様用にされるか、ご自身用にされるか、
皆さん迷われていました

お子様にも気に入ってお使いいただけると嬉しいです(⑅˃◡˂⑅)


{0BE943B9-A640-476A-9D12-1B272D5AB510}





早い復興を…

テーマ:
新学期がスタートして、徐々に生活のリズムも整ってきたかなと思っていた矢先に、想定外⁉︎で今年度のPTA役員をお引き受けることになりました。

来月のレッスン日のお問い合わせもいただいておりますが、まだ先の予定を立てられない状況にあり、
ご案内させていただくことが出来ずに申し訳ございません。


連日、熊本の方々は余震が続く中、とても不安な日々を過ごされていることかと存じます。

marron du pain 熊本教室のEMBELLIR PLUS先生には
ご無事とうかがい何よりですが、予定されているレッスンを見送られるとのことで、本当に1日も早く元通りの生活に戻られることをお祈りしています。
そして、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

こちらの辺りでは、阪神淡路大震災を経験されている方も多いかと思いますが、
震度7レベルの地震は、これまでの地震の概念を覆させられる恐ろしいものでしたから、
ありとあらゆる語彙を用いても表現仕切れない程の様々な思いを、いま熊本の方達がお持ちであることを思いますと、本当に胸が痛む思いで言葉になりません。一日も早い復興を願っております。









春休み

テーマ:

今日の西宮は、警報が出るほどの大雨で
桜吹雪が舞っていますね

新学期も いよいよスタートで、
子供達もクラス替えにワクワクしているようです。

春休み中、子供達に行きたいところを聞くと
娘は、ディズニーランド
息子は、大宮の鉄道博物館
ということで行って参りました。

最近の旅行は、随分と移動がラクになりました。
これまでは、ベビーカー持参で行っていたので、
エレベーターを探し回ったり、混んでる電車には
乗りづらかったり、、

これからは、移動距離や旅程を伸ばして
スケジュールが組めるようになっていくかな~と
思える旅になりました

{08E6E745-130A-457C-B773-EC4A1656C350}

お花見日和

テーマ:
今週末は、お花見に行かれていらっしゃる方も
多いでしょうか。本当に綺麗ですね

{EED71A87-C3DC-4E73-9F9C-E0702DB764B2}

これからのお天気が気になりますが、
来週末まで開花し続けてくれたら~と
思います。少しでも長く眺めていたいですねっ


marron du pain 甲東園教室の
お料理レッスンの日程が決まりましたので、
ご案内させていただきます。


~春めくジャパニーズスタイル~


4月26日(火)  10時30分~13時30分頃   

4月29日(金・祝)  11時~14時頃           

4月30日(土)        11時~14時頃           

5月6日  (金)  10時30分~13時30分頃   満席


受講費 :   6000円



{2375FCA6-1B94-4D00-A1DF-1EF8794188F9}




ご参加をお待ちしておりますラブラブ


M’s Living 

------------------------------------------------------