フードコーディネーターの宇山万佐子です。


毎日暑いという言葉しか出てきませんが、皆さまお変わりございませんか?




昨夜名古屋に戻り、今日の午前中はゆっくり過ごしました。


お盆休みも終わったので、午後からはまた少しづつ普段のペースに戻しつつ


8月単発レッスンのレシピ再確認をしています。


通常8月はレッスンはお休みですが、今年は単発で過去のメニューのリクエスト


レッスンを行います。



こちらは過去の画像になりますが、8月は夏野菜がたっぷり入った


キーマカレーのレッスンです。


夏野菜にはカロテン、ビタミンB、ビタミンCを豊富に含む野菜が多く、


3大抗酸化ビタミンともいわれるほどです。


アンチエイジングなどの美容効果だけでなく、毎日の健康のために夏野菜は


たっぷり摂りたいものですね。





数年前にレッスンでやった時より、レシピも少し改善して、小麦粉を使用しない


バージョンにしてみました。




今週の土曜日から始まるレッスンです。


他のメニューの再確認も急ピッチで進めてまいります(^_-)-☆



~M's kitchen~  http://www.ms-kitchen.net/menu.html