お前のLOVE、何CHANNEL?

オッサンアイドルキャッチザヨアハート


テーマ:
ギタリストあるあるなのですが、ベーシストのベースフレーズは、メジャー進行なのにちょいちょいマイナーの音入ってておかしくないかい?

という説があります。  ※そう思ってるのおれだけかも。

だがしかし、ベーシストは知ってか知らずかそういうフレーズをちょいちょい入れてくるんすよ。

で、ギターもドラムも合わせて聞くと、ギタリスト的にはアウトしてるベーシストのフレーズのがカッコイイ場合が多々ある! ※それも俺だけしか思ってないかも。

という事をフンダンに取り入れさせてもらった今回のCUVEベースでした♪

ただ、ワンスタのナオキさんもおっしゃってたのですが、


握力が

つづかない!

実際ベースてしっかり押さえないと全然良い音出ないし、やっぱり家練とは違うライブならではの緊張感で本編ラストくらいで握力がほぼナイ状態になってしまった。。
まあでも客席側にはワカラン程度のことかもしれないですけど、ステージ上のモニターとかライン録音なら一撃でわかるやろな~。。
悔しい!だってせっかく大好きな先輩方に誘っていただいてるんやし、違和感なく歌ってほしいし、ギター弾いてほしいしドラム叩いてほしいワケです。

今回は音にも非常にこだわって、出だしよかったし。さらに沢山の先輩方も見守る中、最高のCUVEを演出するのはカトウさん、山さんの2人だけでなく、タムリンさん、そして俺もやで!という気持ちで臨みましたからね~。

終わってから見に来てくれてたみんなが喜んでくれたり楽しんでくれてたりした話を聞いてホンマにウレション出そうでしたけどね。笑

ホンマにありがとうね!!

俺としてはアイドルラブチャンネルという最高のアイドル集団でカンバン張らしてもらってるんで、そこがどういう種類のステージであれ、万が一にもそのカンバンを汚すわけにはいかないですもん。

そもそもやっぱりアイドルやってますって事をバンド関係者の方々に笑われる事が昔は多かったんですけど、最近は時代がやっと我々に追いついてきたのか純粋にすごいねー、と言ってくれる方々が多くなってきたように思います。
なので最近では、え?アイドルなん?笑、みたいなノリの人に対して、逆にセンスないねーと思えるようになってきた。笑

社会に出て身についてしまった自分を卑下する美学、というのが自分達を応援してくれてる人達にもメンバーにも、そして自分の音楽にもすごく失礼やなと思えるようになった。

先輩方が丸くなられたおかげかもしれませんけどね。笑

なので、これからは、俺達65歳になってもバンド続けます~、だけじゃなく、

俺達65歳になってもカッコイイ事続けます!と自信を持って言えると思うぜ。

そんな俺達をいつまでたっても応援してやってください♪

そして今回のベースプレイを見に来たみんなで褒めまくって、またヒロセカズヤスがCUVEでベースを弾けるように広めといてくださいね!!

ホンマに見に来てくれたみんな、スタッフ様、共演者の皆様、そして先輩方、前日飲んでくれたつよぽん、前々日飲んでくれた龍、ホンマありがとうございました!!

いいね!した人  |  リブログ(0)