焼津市 巻き爪・タコ魚の目・O脚 足のお悩みを解消 ハツラツ未来引き寄せフットケア 静岡県焼津市のエムズキュア

静岡県焼津市の巻き爪・整体サロン【エムズキュア】足元からあなたの元気と笑顔を取り戻します!足のお悩みを解消し、元気でハツラツとした未来を手に入れましょう♬

足のケア、姿勢、歩き方、靴の選び


いくつになっても自分の足で元気にハツラツと歩いていきたいあなたへ



テーマ:

こんにちは^^

エムズキュアの牧田です。

 

タイトルの

「う~れしっ!」

 

正確な発音は「うん~れしっ!」 かな~(笑)

 

 

 

この言い方はこちらの方言で、その言葉を強調したいときに一番最初の文字を伸ばして言うのね。

 

「嬉しい」の最上級ってことです(笑)

 

 

 

 

病院では病気ではないので、診てもらえず

「これは一生 治らないよ!」って言われてショックだった藤枝市のお客様。

右足の第4趾の足爪がこちら!

 

巻き爪の域を超えて、指の上で丸まって棒状態あせる

 

 

 

そして、補正して2ヶ月後

爪先は広がってきましたが、根元の方がまだまだ丸いです。

 

 

 

そして、補正して9ヶ月後

根元も広がり、普通の爪らしくなったでしょ~音譜

 

まだ、爪の厚みはありますが、もう補正は必要ないので、今後は通常のネイルケアでもっとピンクな綺麗な爪になると思いますビックリマーク

 

 

 

そこでお客様の言葉が

「う~れしっ!」ニコニコ

 

なわけですよ~音譜

 

 

 

でもね

これは、お客様がちゃんと毎月通って、ケアを継続してくれた結果です。

 

 

 

私もお客様から嬉しいの最上級の言葉が聞けて

 

うん~れしっ!

 

 

 

今日も足元から皆さまの元気と笑顔を取り戻します!

 

 

 

 

姿勢・歩き方グループ講座 受講受付中ビックリマーク

『ハツラツ未来☆彡姿勢・歩き方講座』

姿勢と歩き方を変えてハツラツとした未来を手に入れましょう!

詳細はこちらのページをご覧下さい^^

http://ameblo.jp/ms-hiroko/entry-11795317324.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今日の午前中は、SBS学苑藤枝校にて『STOP THE 外反母趾講座』を開催しました^^

 

 

足元からあなたの元気と笑顔を取り戻す

フットコンサルタントの牧田ひろ子です^^

 

 

 

一口に外反母趾と言っても、その人の生活習慣によって、原因も対策も様々。

 

そのため大人数の講座では、一般的なお話にはなってしまいますが、極力みなさんが知っておいて欲しいことや、ケアをお伝えしましたが、もっとお伝えしたいことがあり、時間配分をちょっと反省あせる

 

 

 

こちらは今回お伝えした外反母趾テーピングです♪

 

 

外反母趾テーピングは色々なやり方があります。

 

 

簡単な方法のものは効果が薄いですし、逆に踵の方までガッツリとテーピングするものだと、手間がかかり過ぎてやらなくなってしまうので、その中間ぐらいの方法です^^

 

 

 

今日 受講されたみなさ~ん

 

テープを引っ張って貼るところと、ただ乗せるだけのところ。

そのメリハリがポイントですからね~

 

 

 

 

それでもね やっぱり気になるのは

 

 

「私の場合は・・・」

 

 

ですよね~

 

 

 

そのため個々の質問にお答えしていたら、予定時間をオーバーし、終わりがバタバタあせる

 

これも反省点汗

 

この人数でもしっかりワークと質問タイムがとれるよう、次回は時間配分を見直さなきゃだな~^^

 

 

 

 

しかし、最初に書いた通り、その方の生活習慣によって、原因も対策も変わってきますので、本当に自分の原因と対策を見つけるには、しっかりとカウンセリングも必要になりますね。

 

 

そんな皆さんのお悩みに個々に対応できるよう、只今 色々と検討中です。

 

 

楽しみにしていて下さいね^^

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

 

 

 

 

姿勢・歩き方グループ講座 受講受付中ビックリマーク

『ハツラツ未来☆彡姿勢・歩き方講座』

姿勢と歩き方を変えてハツラツとした未来を手に入れましょう!

詳細はこちらのページをご覧下さい^^

http://ameblo.jp/ms-hiroko/entry-11795317324.html

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足爪が食い込んで痛~いあせる

 

もしかして、あなたもこんな感じで爪の角を切り落としていませんか?

 

 

 

こんにちは^^

足元からあなたの元気と笑顔を取り戻す

フットコンサルタントの牧田ひろ子です

 

 

この方も爪の角が食い込んで痛いので、角を切り落としていました。

 

なので、爪先が斜めになっているでしょ~

 

 

でもね

爪を短く切れば切るほど、どんどん巻き込んできますよ叫び

 

 

 

この方の爪も上から見るとそんなに巻いているようには見えませんが、実際は角が「つ」の字に巻いて皮膚に食い込んでいましたあせる

 

 

 

こちらが巻き爪補正2回目の施術直後です。

 

 

かなり爪幅は広がっているでしょ~音譜

 

あと、1~2回の補正で終了予定です。

 

 

 

もし、あなたが爪の角を深く切り込んでいるようでしたら、気を付けて下さいね。

残念ながら爪を切り落とすだけでは、悪化はしても改善はしません。

 

 

 

なぜなら、そういう人をたくさん見てきましたから。

 

 

 

なんでも、早いうちなら改善も早いです!

 

 

 

巻き爪でお悩みでしたらこちらのページをご覧下さい^^

 

http://ameblo.jp/ms-hiroko/entry-12211986736.html

 

 

 

 

姿勢・歩き方グループ講座 受講受付中ビックリマーク

『ハツラツ未来☆彡姿勢・歩き方講座』

姿勢と歩き方を変えてハツラツとした未来を手に入れましょう!

詳細はこちらのページをご覧下さい^^

http://ameblo.jp/ms-hiroko/entry-11795317324.html

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。