January 15, 2015

整備するのは車だけじゃないんです。

テーマ:ロータス
じゃあ何を整備しているか・・・。



でっかい箱に、配線、蛍光灯







LOTUSの電光看板
はてな


光る看板
はてな


まぁ何せ光るんです


ただ、相当古い物なので・・・電気系は怖い。


それに240V仕様なので


どちらにせよ日本仕様に変えなければ


光らないんです
汗


オリジナルが大切と考えるのも理解出来ます



ですから外した部品は大切に保管致します



でも、光る看板なんで光らないと



大切、丁寧に実用するのが大事だと考えています




車も同様・・・ポイント。



飾るために作られた訳では無いのであれば


やはり走って、楽しむ事が大切だと思います




後日、光った所もブログにあげる予定ですのでお楽しみに



KAZ

あいさつ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 15, 2015

パソコンってのは物凄い! 

テーマ:ブログ
昔からパソコンは少し苦手です。



出てくる用語がいまいちわからない。



でも、僕は形から入りたい。



だから僕はmacを使っている。


最近、写真や動画の編集をやりはじめたので


多少出来る事は増えたと思う



今日、イラストレーターとやらを始めてみた



 意味不明なソフトですね


今出来る事をやってみた結果・・・。



 これが限度だ・・・汗


イラストレーターにて文字を打つ




ありがとうmacキラキラ


ありがとうアドビキラキラ


僕は整備士だ・・・イェイ



KAZ

あいさつ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 15, 2015

日々精進する事は夢に近づく第一歩

テーマ:英国車
皆さん、明けましておめでとう御座います音譜


今年も宜しく御願い致します!!


久々のブログで申し訳ありません汗


作業のブログをあげろ!と多数クレームが入っています。


皆さん何気に楽しみにしてくれてるんですねにひひチョキ


嬉しい限りですが


作業しながら撮影するって実はなかなか難しいんですガーン


整備に集中しているとつい撮り忘れてしまう叫び


でも、今年はブログも頑張るんです!!


写真もいっぱい撮るんです!!




最近はライレーナインを整備させて頂きました音譜

{4EEC30D8-021C-4616-A41D-502161451956:01}

英国車といえど・・・なかなかライレーナインを整備する事は少ないです。


データもなく、なにが正解かもハッキリわからない
汗


マニュアルを見てもかなり曖昧な感じショック!


整備させていただきながら


本当に沢山勉強させて頂いております音譜


オーナー様には本当に感謝です目


1932年式にはあり得ない部品を今回装着!!

{54243D66-AB91-4C4D-9E75-BE443FCD6388:01}

電動ウォーターポンプ.......笑


かなりハイテクでしょはてなグッド!


イグニッションONだけでかなりの勢いで水が循環しますドキドキ


水温管理、エンジンのパワーロスや負担を考えると


本当にいい部品だと考えます!!


まぁ賛否はあるでしょうがてんにひひ




今回の整備はEWPがメインではなくクラッチ修理がメインなのですDASH!

{C6764C00-9C1A-4B78-9961-1F0B59E371CE:01}

{E3FECFC3-27C7-4188-BFCD-5945BF8DF615:01}

今のクラッチの仕組みとは少し違うので説明しづらいのですが


特殊なナットが破損していた為


クラッチが切れなくなってしまったのです
ガーン


部品は当然ありませんので製作して頂きましたドキドキ


これでまた元気に走っていただけますグッド!


KAZ 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。