1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 22, 2015

気が付けば...。

テーマ:英国車 M's Company
早いものでもう11月も終わりを迎えそうです。

気が付けば4ヶ月もブログの更新をしておりません汗

しかし...しかし...

M'sは動いておりますうへ



先日

〝車検をお願いしたいのです...
 ブログを更新されていないようですがお店は営業されてますかはてな


と、お電話でんわ頂きました。


...はい。営業しておりますレンチ


FaceBookは割とこまめに更新しております。

ご覧ください!


そして...いいねいいね! 頂ければ励みになりますスキ


画像をクリックしてください下






















AD
いいね!(12)  |  リブログ(0)
July 23, 2015

M'sは生きております!

テーマ:英国車
まったくもって〝アメブロ〟の更新を怠っております。


...がM'sは元気にお仕事頑張ってます。


FBの方は割と頻繁に...あれ?! 言い訳ですみません・・・汗


...で、HPも意外と更新しております。



最近のちょっとした話題がKazが作っている動画です。


皆さんから褒めて頂きやったー、彼はちょっと調子にのってます呆れKAO


観てあげてください矢印


-’69 Lotus7 S3-

-Smiths ringer Timer-























AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)
March 19, 2015

オリジナルを大切にしていく。

テーマ:ダイムラー/ジャガー
こんにちはー音譜


本日は久々に携帯からBlogを書いてみますニコニコ


只今の作業はY様のダイムラークーペDASH!


                                                               '77 DAIMLER  SOV 4.2 COUPE 


Fresh air ventilation(外気導入)を使用可能にする


・・・というのが今回の課題!!

{66269EAE-CDF2-405D-AF31-20FA069F3781:01}

とりあえずブラスト当てれる部品は全て当てちゃいますドキドキ


写真が少ないが錆止めを塗って


とりあえず仮止めして、作動確認ひらめき電球

{1984D86F-CB71-4B4A-98A7-97D095C90862:01}

ちなみに使うビスはポジ。笑

{17E88E66-82C6-45A8-B8BC-2D389DA3A066:01}

オーナー様の持参です目

・・・続く。

KAZ









AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
March 12, 2015

普段の足...。

テーマ:ミニ
『古い英国車で普段の足にするにお勧めの車種は何ですか?』


というお問合せでんわを頂きました。




本題からずれてしまいますけど


わたくし・・・個人的には普段の足はアメ車大好きぺこなんです。


(左ハンドル、ベンチシート、コラムシフト・・・何より大きさ(Θ_Θ)


その中でも同じ車種、同じ色で3台乗ったお車が有ります。


ビュイック ビュイックリーガル エステートワゴン

リーガルエステートワゴン


本当に使い勝手の良いお車でした。



どうして生産中止してしまったのか・・・本当に残念です。



今でも新車出てたら絶対に、迷いなく買っちゃうだろなぁ~ハート



ってくらい好きな一台です。



しかしながら・・・英国旧車を販売しておりますので


そこはアメ車なんて言っていては・・・(グランドワゴニアもいいですよねぇうれしい



古い英国車で普段の足にするにお勧めの車種ポイント



クラブマンエステート

クラブマンエステート
                               お写真をクリックしてくださいポイント。


『エステート』で繋がりました…ヨカッタ





Kazを探しておりました。


けっして広くはないお店の中・・・どこにもいません。


呼んでもお返事無し!


携帯・・・留守電!


みぃ~つけたてん呆れKAO


DJI

DJI


DJI・・・


なぜ車の中からか・・・寒いから・・・だそうです呆れKAO         by taka

























いいね!(2)  |  リブログ(0)
March 07, 2015

バンプラ|フューエルタンク,マフラー,センダーユニット交換

テーマ:バンデンプラスプリンセス
こんにちは


本日の整備車輌はバンプラ


最近は状態の良いバンプラも少なくなってきましたねー


部品も少なくなってきているので


困っているオーナー様もみえると思います



これから先の事を考えると部品も


有る時に買っておかないといけませんね



現在、エムズには2台在庫車輌が御座います





’72 Vanden Plas Princess MK2(国内未登録)





’73 Vanden Plas Princess MK2



タイミング良く探して見える方


是非一度見に来て下さい





・・・で、今回のバンプラの作業ですが


フューエルタンク、センダーユニット、マフラー

などを交換させて頂きました


このあたりの部品は錆びが原因でトラブルがでます


錆びが原因で、排気漏れや脱落などの

トラブルがありえます



タンク内の錆びによりフィルターや

フューエルライン、キャブなどに

詰まりを引き起こす原因となります


これでまた一つ、オーナー様に安心して

乗って頂けるようになりました



KAZ








いいね!(6)  |  リブログ(0)
March 03, 2015

ミニ エンジンオーバーホール

テーマ:ミニ
お二階で~


こそこそはじめる~


趣味仕事~


って感じかな





こんにちは



ブログの更新率がいい感じ


時間ある時に書き溜め...書き溜め...




まぁ題名の通り2階で遊んでるんですよ



現在のクリアランスを測りながら


バラしにかかってます





まぁこんなもんなんですが


やっぱ汚いねー



スラッチが固まってる





とりあえず洗浄でここまで綺麗に




綺麗に越した事は無い




KAZ

あいさつ


いいね!(4)  |  リブログ(0)
February 26, 2015

ミニMK1...インジェクション化?

テーマ:ミニ
MK1にインジェクション?red


いえいえ
てんインジェクションをMK1にてんポイント


紛らわしい題名にしてみただけです



インジェクションミニ





今回は『MKⅠ仕様に
!とのご依頼でしたので


板金作業も多々ありましたくるま2


ボンネットフロントパネルトランクリアパネルの加工


突き詰めていけば果てしない仕事になります



今回はこれでひとまず終了


かなり雰囲気変わりました


KAZ

あいさつ



いいね!(2)  |  リブログ(0)
February 26, 2015

ヒーレースプライトの作業が終わりました。その2

テーマ:オースチンヒーレー
こんにちは


ヒーレーの続きを...。


タコ足の取り付けが少し大変だった件








ボディのそこらじゅうに当たる始末



少し曲げて取り付けて...


ひたすら繰り返す



スペースが無さ過ぎてかなりの微調整でした




 切り込みを入れてセンターパイプを取り付け...



いい具合に取り付け出来ました



ホース類も交換しヒートプレートもブラストし再塗装


見た目、かなり綺麗になりました






ここでオーバーフローのパイプの異変に気づき
びっくり


外してみたところ割れてた






久々の鑞付け
キラキラ


あまりに久々過ぎて少し緊張しました。笑




おわり


KAZ

あいさつ



いいね!(1)  |  リブログ(0)
February 26, 2015

ヒーレースプライトの作業が終わりました。

テーマ:オースチンヒーレー
こんにちはー


今日の四日市は雨ざーざーです



だからブログ書きます。笑


最近やっていたカニ目さんがひと段落つきました




まずはメーター廻りから


贅沢なメーターに交換



スミス クロノ式タコ、スピードメーター新品


針の動き方が本当に素敵です




純正メーターとサイズが異なるので


リングを製作し、取り付けです



ダッシュランプも取り付け益々いい雰囲気


マニフローのタコ足に変更したんですが


これが以外に大変でした



続きは次回のブログで



KAZ

あいさつ

いいね!(3)  |  リブログ(0)
January 28, 2015

MG-C ヒーターコアを変える。

テーマ:英国車
KAZ ハワイで何か買う。


とんねるずさんの番組を真似をしてみたかっただけです



もし、芸能人だったらあの番組に出たいです


題名の通りYさんのMG-C


ヒーターコア交換させて頂きました






今までよく頑張ったコアとこれから頑張るコア




車内に甘い香りが出始めたら


だいたいこいつです


嫌な香りではないがずっとだと気持ち悪くなる

にしても今日は寒いですねー

KAZ

あいさつ






いいね!(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。