OB宅 4件訪問  | エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆

OB宅 4件訪問 

 おはようございます 松原ですニコニコ



いや~ ほんとうに寒くなりましたね  急すぎやしませんか????


 この温度変化で風邪を引く方がおおくでそうですが、お体気をつけてください。




さて、本題に・・・・



 先日、現在当社でご検討中のお客様のご要望に応じて、


お引き渡し済みで、現在お住まい中のOBお施主様宅へ


二日連続 合計 4件 のお住まいを拝見させていただきました。



見せて頂いた、Y様 S様 S様 M様 S様 ありがとうございましたにひひ






Y様邸   いや~ ここのお住まいは本当によいです。




 手が届きそうな低くした天井に、無垢板(レッドシダー)をはり


上部には間接照明を仕込んでおります。


 丸太の柱も存在感がありよいですね。




 こちらのキッチン  よかったのは、吊棚を設けずカウンターだけですっきりと


お住まいになられてから、正直収納力に不安があったようですが、全く問題


なく生活できているとのことです。


 極力モノを少なくするため、いらないものは捨てた経緯もあるようで・・・・



 この日も、Y様 忙しそうに仕込みをしておられました。(お忙しい中すみません)


しかし、生活しだすと、いろいろなものが必要になってきますよね。


モノは結構でていますが、なんとなくすっきりと見えるのは、なぜでしょう???


                私にはわかります




 LDKから、ふと南側に目をやると、外部のガレージで目隠しされた


プライベートバルコニーの自然の緑が広がります。


 お隣は奥様のお姉さまのお住まい。こちらの庭とつづいているようにして


ありますので、より広がりがありますね。


 

 

 もみじはうっすらと紅葉しかかっております。


 やっぱ、自然・木・緑 っていいですねぇぇぇ~





 

 こういう ちょっとした小物 がセンスよく見せるポイントですね。




 図々しく、水回りまで浸入 叫び


左の造作収納が大活躍とのこと。すっきり片付いてますよね。




 収納といえば、こちらの 大型床下ハッチ


 これは、どこのお宅へいっても大活躍しておりますニコニコ







 DKの脇にある、デスクも大活躍あせる





玄関収納には、これでもか ってくらいの収納が・・・・汗


 スキー板もはいるんですね



いろいろと住みだしてからのお話や、収納の仕方、暮し振り


    も聞けて、松原もとても参考になりました。



 ご訪問した、検討中お客様も、とても参考になったと喜んでおられました。


松原がいる目の前で


 「どうして エムズさんに キメタンデスカ?」 の質問。



 この質問は必ずほとんどの方がする質問ですね。


Y様のご主人も奥様も、経緯から、検討した他社のことから、詳しく


お話してくださっておりましたが、なんだか照れくさくなりますね。

 



そして、もう一軒のお住まいへ・・・・


 


 こちらも、低くした天井の一部に 無垢板(こちらは栂)


 ちょっと和風で落ち着いた趣にしてあります。




 こちらは、リビングオープン階段   いいですね!


断熱気密性能がよいので、吹き抜け形式でも全く問題ありません。


 むしろ、冬場は、リビングでエアコンかえると、勝手に2階まで


暖気が回り、2Fのエアコンがほとんどいらない状態 とのこと。


 うちの2階の子供部屋も、去年の冬はエアコンかけたのは1日だけだと


家内が言っておりました。(もちろん子供達は毎日そこで寝起きしてます)





 和風の趣ということで、こちらは、普段使わない 針葉樹(唐松)の無垢板を


つかっております。 やわらかく、温かみがあり、肌触りもよいのが特徴


 ただ、やわらかいので、傷がつき易いのが難点でしたが、1年たった時点では


ほとんど気になるような傷はありませんでした。


 




 こちらも 床下収納を拝見


 かなり奥のほうまでものがはいっています。


 なんと、ベビーベッドもいれてしまっているようで・・・・あせる



 

 S様 ありがとうございました。



残りの 2邸 は、話が弾みすぎて、写真を撮り忘れました汗




 そんなこんなで、2日間にわたって、2組のお客さまに、エムズの建てた後の


お住まいをみていただくことができました。


 ご参考になっていればうれしく思います。





 なにより、松原にとっては、なかなかお会いする機会ができないOBの


お施主様のお住まいを見ることが出来たのが、うれしかったです。


 また、話に華が咲き、とても楽しかったです。



イベントとして、今後 OB宅ツアー を企画しようかと企む松原でしたにひひ




------------------------------------------------------------------


新築一戸建て 注文住宅  リフォーム  設計デザインから建築工事まで 


          

         岐阜 長森 各務原 羽島 一宮 


         株式会社エムズアソシエイツ  http://www.ms-as.jp/

                                

         携帯専用サイト   http://www.at-ml.jp/?in=66377


                             メルマガ登録はこちら から


エムズアソシエイツ☆スタッフブログ☆


------------------------------------------------------------------