謹賀新年

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。

 

歳神様をお迎えして、1年が始まりましたね(^^)ちなみに、「明けましておめでとう」という言葉も、元々は1年間の豊穣、家内安全を約束してくれる歳神様をお迎えできる事への慶びの意味だったようです。

 

 

以前、神職の方に聞いた話で、

 

神様というのは、人々が神様の存在を信じたり、祈る事で力が強くなるそうです(^^)

 

新しい歳神様を無事お迎えし、感謝しながら1年を過ごすことによって、更に良い1年が過ごせるかもしれませんね(^^)

AD

フクロウカフェ

テーマ:

こんばんは^^

 

クリスマスが終わり世間はお正月まっしぐらですね!!

 

スーパーやデパートの切り替えが早いことに毎年感心致します!(笑)

 

昨日、リフレッシュに浅草を散策してまいりました。

 

目的はフクロウカフェに行くことです!!

 

私は初体験でどんな感じかなと思っていましたが

 

フクロウがかわいすぎること!!

 

ずっと居たいと思うこと間違いなしです^^

 

一度皆様も体験されてはいかがですか?

 

AD