アロマスクール 1日目 今日から鵜の木(多摩川のそば)の素敵なサロンまでアロマオイルの使い方を学びに2週間に1度、8月まで通います。 こちらのスクールで扱うエッセンシャルオイルは食べられるオイル。 なので、エッセンシャルオイルを使ったお料理も教えていただけます。 制汗剤がわりに使える万能スプレーや、レモンのオイルを使ったレモン塩を作りました。 スプレーの中には大好きなラベンダー、ペパーミントに清涼感のあるオイルを加えたので、ひと吹きすると汗がスーッと引く感じ。 レモン塩は美味しくて、そのまま食べたくなるお味。 野菜の下ごしらえにレモンのオイルを使ったり、炒め物やお吸い物にジンジャーを垂らしてお手軽に生姜の香りを楽しめるると知り、感動。 オヤツに久々の鯛焼きをいただき、ほっこりして。 植物の力を借りて生活を楽しくする。 それを学ぶために来たんだなぁと思いました。 正しい知識があれば、私のサロンでも安心してお客様に使えるし。 一石二鳥。 秋にはもっともっと居心地良いサロンになっていると思います。(o^^o) #ドテラ #アロマスプレー #レモン塩

内田千鶴さん(@chizuru_uchida)がシェアした投稿 -