13mainづくりさんの”麻糸のマット” | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

雨が止むと 途端に 

 

 

 

グ~~~~ンと暑くなります。

 

 

 

ムシムシした暑さは 体に堪える。

 

 

 

 

13mainづくりさんが 

 

 

麻糸のマットを織ってくださいました。


 

ヨガの先生からのリクエストに応えての制作。

 

 

そのために 前もって 練習をされていました。

 

 

http://ameblo.jp/mrsorie/entry-12169834529.html

 

 

 

練習では 麻糸とモールでしたが

 

 

今回は 麻糸2色を使っているとのこと。

 

 

 

 

きれいな色合いのマットになりましたね。

 

 

 

 

模様の数を増やそうとしたら

 

 

頭がチンプンカンプンになってしまって・・・・

 

 

 

 

わかる わかる。

 

 

あります あります。

 

 

ホンのちょっと変えただけでも

 

 

やってみたら 思っているよりずっと大変だったこと。

 

 

 

 

そんな中 頑張って仕上げてくださって

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

みなこ先生 喜んでくださると良いですね・・・・・・・・