手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。


テーマ:
おはようございます。




今日のひたちなかは曇空。


暑くなりそうです・・・・・・・




夜空を彩る 花火の季節に合わせて


斜線織りで 花火を織りました。



image



なかなか雰囲気が出せなくて


試行錯誤の末 こんな形になりました。





サイズは 25cm×66cm




もっと 火花が垂れている感じを出したかった。


もう少し 花火を重ねれば良かった。




思い残すことはたくさんありますが


それなりに 雰囲気は出せたのでは?


と 思います。




空をグレーにしましたが


濃紺を使っても良さそうですね。




手持ちの糸の中から 夜空になりそうな糸を選んで


たくさんの方に織ってもらいたいと思います。




リクエストくださった皆さん


今週末には お送りできるように


注意点などをまとめています。



もう少し 待っていてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

金竹 敦子 (おり絵さんの手織り工房)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント