皆さんの作品をご紹介します!! | 手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。

おはようございます。




今日のひたちなかは梅雨空が広がっています。



肌寒い朝になりました。




今日は 皆さんの作品をご紹介します。




こちらは 手織工房 縁(enishi)さんの作品。




織り地と 革のコラボ作品です。





ステキですね。



使いやすそうな大きさで 活躍してくれそうです。





織り地に 革をプラスすると 



織り地が グッと 引き立つような気がします。





こちらは トートバッグ。




黒っぽいラインと 白のライン


間には 点線のライン。


シンプルな模様ですが とても素敵!!


両端を白にしているのが 利いていますね。




こちらも 持ち手に革を使っていらっしゃいます。


革と織り地の相性。


こちらでも 活きていますね。



縁さん ありがとうございました。



もうお一人 mikoさんのあじさいをご紹介します。


__.JPG


私のサンプルは 2輪のあじさいでしたが


mikoさんは 3輪のあじさいを織ってくださいました。



上側の 雨をイメージしたラインの入れ方を


間違ってしまったとのこと。



簡単そうに思えるラインですが


これが以外に間違えるポイントなんです。



私も ペアにする糸を間違ってしまって


間隔が広いところと 狭いところができていました。



すぐに気づけないのも このラインの落とし穴?


数段織ってから 泣く泣く やり直しをしました。(笑)


(斜線織りは 解くのも 一苦労です)



あ、間違いが目立ってしまうのが 一番の難点かな?



mikoさん ありがとうございました。


あじさいは mikoさんのブログでも 紹介されています。


http://blog.goo.ne.jp/miko0329/e/05fba37fc21de451ad8aa12c1df2473f


遊びに行ってくださいね・・・・・・