手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。


テーマ:
今日は 良いお天気。


ちょっと風が強いけど 


暑くもなく 寒くもなく


過ごしやすい日ですね。



あれこれ 色の組み合わせを変えて織っていたあやめ。


やっぱり いつもの色の組み合わせが


一番 良いようでした。



ちょっと 打ち込みが強くできなかったため


模様が 淡い色になってしまいましたが


かわいいあやめが 織りあがりました。



__.JPG


波の模様をもっとたくさん入れて


テーブルセンターに仕上げたかったのですが


あれこれ試したため 1模様だけに・・・・・・・




作品の大きさに合わせて


前後の模様を上手に組み合わせて


織っていただけたら・・・・・・と思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おり絵さんの手織り工房では


web手織り教室を開いています。



ブログにアップしている作品の


図案を提供したり 織り方をサポートしています。



ご希望の方は こちこちらをご覧ください。


http://mrs-orie.com/school.html


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

金竹 敦子 (おり絵さんの手織り工房)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント