手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。


テーマ:


おひな様の着物。

左右を同じように織るのは

思った以上に難しい・・・・・・・・・

 

 

 

__.JPG

 

 

 

 

図案の書き方を 考え直さなくてはいけませんね。
 


今回は ずれてしまったところを部分的に補正しながら


織りあげました。

 

 

 

{555A6747-8699-4FA7-AFAC-E163A28AC2B3:01}

 

 

 

こんな雰囲気です。

 


よく見ると おひな様の中心がずれています。


それから・・・・・・・


扇子は 飾りがついていません。


それから・・・・・・・


お内裏様が小さい?


などなど。

 

 

ちゃんとした完成作品にはなりませんでしたが

 

たくさんの反省点を

 

次回に活かします。

 

 

我が家には こういう 「陰の存在」の作品が

 

たくさんあるんですよ。

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

金竹 敦子 (おり絵さんの手織り工房)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「・・・絵織り」 の記事