手織りの楽しみ方♡いろいろ・・・

私流の手織りの楽しみ方を提案しています。
手織りを始めたいと思っている方
今の織りをステップアップしたいと考えている方
私と一緒に 手織りをしませんか?

webにて手織り教室を開いています。


テーマ:
先日 織っていた『猫とハート』の図案を描き直して

試し織りをしました。


image


あじろ織りと組み合わせれば

模様が引き立ちます。


ハートと ネコを同時に織るのは 意外に大変。

これなら 初めての方にも チャレンジしてもらえます。


__.JPG


猫を 他の動物や お花に替えても良いですね。

あじろ模様の組み合わせ方も 無限大!!

もう 止まらないです。(;^_^A



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


断捨離っていうほどのことではないですけどね。


先日 洗面所の 排水管の工事のために

洗面所に置いてある すべてのものを

一時的に撤去しました。


狭いと思っていた洗面所が

スッキリして 意外に広い。


今までは スペースをいかにすき間なく 有効に使うかを目指していましたので

棚や 引き出しを ジグソーパズル並みに? 

組み合わせて置いていました。


スッキリした洗面所を見たら

物を戻すのがイヤになってきました。


ここに置いておくべきものじゃないよね?


そういうものもたくさんあって

最小限の 必要なものだけを置きました。


当然ながら あふれ出したものがある訳で

使っているものは 使うのに便利な場所へ移動。

予備のものは 新しく収納場所を作って収納。

使っていないものは ごめんなさい・・・・・・・・



目指せ!!

すっきり 洗面所

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

金竹 敦子 (おり絵さんの手織り工房)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント