merry quilt さんが ZODIAC DRESDEN テンプレートを使って、ポップなかわいいキルトを完成されました。

暑い中、キルティングお疲れ様でした。完成の喜びも倍増ですね。



私も汗ふきふき
キルティング中
o(^o^)o


AD

裏布つくり

テーマ:

たまったトップ布

しつけのピン打ちをするのに裏布を用意しなくてはと、あのトップにはこの布、このトップにはあれを使おう

などと考えながら10時過ぎに眠りについたら、気になったのか午前3時に目がパッチリさめて

朝も早から、足りない分の裏布つくり。


アイリッシュチェーンのキルトの裏布です。

星  星  星
ミシンをしながら夜が明けるのを感じ、
新聞配達のバイクの音や
鳥の鳴き声を聞きました。
 
たまの早起き

なんか、良いこと
あるかな・・・
音譜  音譜  音譜




今日もありがとうございます🎵

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
AD

こま切れ時間も積もれば...

テーマ:

晴れ 晴れ 晴れ
今日も暑そうです。
お疲れ様です!

庭の草の成長を見かね決心。
まだ庭に日がささない、朝5時から草取りを決行!根っこ張ってるー笑い泣き

日がさしてきたので6時前に終了。
45リットルのゴミ袋ひとつ分。なんか、今日の仕事が終わった気分...爆笑
(゜゜;)\(--;)


クローバー クローバー クローバー
探し物って、探してないものがでてきませんか?
なぜか、布と布の間から出てきたペーパー。クリスマスにでも使おうとしていたのかツリーのパターン。カビが出ちゃったコースターを新調しようとしていたのでこれ採用決定キラキラ

ペーパーピーシングはどんな方向(布目)の残り布でも活用できるので好きです🎵
布はコットン&スティールのチャームパックの残り。デザイナー Melody Miller の JUBILEE 気に入ってます。チャームパックはレッドココナッツさんから購入しました。

大きさを確認。

暑くて、アイロンを出すのがおっくうで、返し口を指アイロンで折り返したのでふにゃふにゃですが、まっいいか!口笛
涼しげで満足ブルーハート

注意注意事項 
濡れたら早めにお洗濯をすること!!
また、カビがでちゃうよー✨


黄色い花 黄色い花 黄色い花
ブロ友さんたちの
ミニキルト倶楽部 6月のアイリッシュチェーンを見せていただいて、2.5インチ角にカットしていた布を、これにしようと思い立ち、つなげました。




地布はマイケルミラー社のSlate という色。
購入した分がこのキルトで終わりです。
次は違う色を注文しました。

2.5インチ角の布はアートギャラリーファブリックの布を使用しています。

アートギャラリーファブリックは
かわいい生地 チュニック パッチワークの店FELI-DA *フェリダ*で購入できます。

フロリダからのモダンな布がそろっています。
覗いてみてくださいね✨


クローバー クローバー クローバー
トップがたまってきています。
そろそろ、キルティングの準備にはいらないと...




今日もありがとうございます音符音符音符



AD