--------------------------------------------------
一部の記事をアメンバー限定にさせていただいておりますごめんなさい
--------------------------------------------------
 

私: 26歳日本人日本
川崎生まれ、中学までカリフォルニア&高校から東京育ち。
高校・大学はチアリーディング部に所属、

スポーツ大好きだったはずが、最近全身に脂肪蓄積中...。

性格は短気で頑固。特技は毒舌。趣味は旅行かなぁ...?


夫: 25歳フィリピン系アメリカ人アメリカ
フィリピン生まれ、フィラデルフィア育ち。

タガログ語は日本で学びました、という位フィリピン人らしさなし。

おバカさんだけど、とにかくめちゃくちゃ心が広い優しい男。

ただ金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。


犬: モカ 3歳メキシコ系日本犬(=チワワ)チワワ
チワワにしては大きな体と、ビビリのくせに気の強い性格。
一体誰に似たのかしら?(お前だよ...。)
好きな食べ物は米とリンゴ、嫌いな食べ物はセロリと春菊。
シャワー嫌いのドライヤー好きな女の子(=bitch)。


夫・モカと共にアメリカワシントン州の片隅に生息中家**


ランキングに参加しています→にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

1clickで応援よろしくお願いしますはーと

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 19, 2010

ご報告

テーマ:about us
AD
コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 09, 2010

日本里帰り日記 Pt.4

テーマ:travel
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
April 07, 2010

「私のどこが好き?」って聞いたこと...、あります。 (恥)

テーマ:about me
「私のどこが好き?」理想的な答えは? ブログネタ:「私のどこが好き?」理想的な答えは?


恥ずかしながら、この質問したことあります苦笑

出会って初めの頃とか、付き合い始めに聞くことが多いと思うんだけど、
だってこれで見当違いな答えが返ってきたら、
「あ~、この人私のこと何も分かってないな~。」と思うじゃん?

例えば、
「その控えめな感じがいい。」だとか、
「優しいところが好き。」とか、
「心が広いのが嬉しい。」とか、
明らかに私の性格じゃないこと言われたら、
この人は幻想の世界に生きてるのが分かるので、早いとこ離れようと思う。


夫と付き合ってた頃は、「全部好きはーと
とかお互い言い合っちゃってたけどさ、
別に本当に全部好きならいいけど、それはあり得ないでしょ。
多分考えるの面倒だっただけだよね。

でも実際何が好きなのかとか聞かれると、「ハテ?」って感じ。
1つじゃないんだよね、きっと。
たくさんの要因が重なって、その人が好き↑+゜
って思うんだと思う。


でも私がこの質問をして、言われて嬉しかったのは、
「気の強いとこ。」という答え(笑)。

オッ、よく分かってんじゃ~んうふ
と思いました。


私、ご存知の方も多いと思いますが、メチャクチャ気が強いです。
でも強がってるけど、本当は弱いの。すぐ傷つくの。
エラそうに振舞う一方、実は甘えん坊だし、泣き虫。

スンゲー扱いずらい面倒な女なんです。


これを分かった上で私を好きって言ってくれる人、稀です。
だから、気が強いとこをとりあえず気に入ってくれると嬉しい好き


あともう1つ言われて嬉しいのは体型。
決して痩せてはいない私の体型。(え?知ってるって?)
そう、ご存知の通り、結構ムチムチです。
でも私は細いのが嫌いなので、
お腹さえもうちょい締めれば、今の体型そう悪くないと思っています。(甘い?)

だから、痩せ型が好きな人じゃなくて、
私のムチムチ君をそのまま愛してくれる人がいいきゅいっ



なんかテーマと違くなってる?
でもとりあえず、私の理想の答えとしては
私という人間を説明する上で、結構コアな部分に的を突いてくる答えです。


みんな何て言われたら嬉しいのかしらん?
気になりますうふ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
April 07, 2010

ひとりでできるもん!

テーマ:American Life
ってタイトルの料理番組あったよね?


さて突然ですが、私小学校の途中から中学校までアメリカに住んでたせいで、
英語に日本人アクセントがありません。

きっとこれはとってもいいことなんだと思います
が、
そのために、チョット話しただけだったら、
当然普通に英語ができるもんだと勘違いされてしまうんです。

イヤイヤ、英語できないんだってば!!!
そのスピードじゃ理解できませんけど??

という心の叫びはいつも届かず、大抵の場合は分かったふりで通してますアハハ

普段はこれでいいよ?(イヤ、だめか?)
でも大切な、例えば病院の話とかお金が絡む話だったら、
分かったふりじゃ困るでしょ?

更に電話になったら、表情とかが見えない分難しくなるじゃない?
だから私は英語の電話がとっても嫌いです。

そんなワケで、いつも英語の手続きとか、お店での質問は夫まかせ。
自分の電話も夫にかけてもらったり。


更には私、免許ありません。
だから、こんな田舎に住んでいるのはとっても不便泣
いっつも夫か友達に乗せてもらわないといけない。


どこにも1人じゃ行けないしはぁ
全部英語だし、アメリカ人怖いしエーン

20代後半にもなって、私何してんだろ?
って思ってました。


でもね、その気になれば1人でも色々できることに気付きました。

最近夫の助けなしに自分で色々やらなきゃならなくて、
いや、別に助けてもらえばいいんだけど、なんとなく私が自分でやりたくて、
面倒くさがりな自分を奮い立たせてやってみましたdash*


モカの獣医さんに相談ごとがあったんですが、
いつもなら大体電話は夫に頼む私。
(自分の病院の予約すらしたことないからね...汗)
英語で電話とかホント嫌なんだもんっ泣

でも昨日は自分でかけてみた。
更には20分以上かけて歩いてその獣医さんのところに行ってきた驚き
そんでモカの担当の人と色々相談してきた。

1人でも普通にできるじゃんキラキラ

私英語上達した?
それとも今までビビりすぎてた?



いつも車で行くから遠いと思ってたら、徒歩20分て、別にそこまで遠くない。
1マイル半位?
なんかそう考えると色々自分で行けるんじゃね?
と思って、その帰りは遠回りして、スタバに寄って、郵便局に寄って、
全部で1時間半位歩いた気がするけど、
自分だけで色んな人に質問したりして、やりたいことができた。


自立ってなんて気分がいいんだ泣


調子に乗った私は、その後も動物検疫に電話してみたりとか、
今日は航空会社や別の獣医さんに電話してみたりとか、
更には初挑戦の、ボイスメールを残すという大仕事までやってのけた好き
(日本語でも苦手な留守電を英語で残すとか、しかも友達じゃなくて病院なんて、
恐れ多くて出来るわけないと思ってたけど、やればできる!
ただ、未だにコールバックされてきませんが...。)


そんな感じで、昨日はやたら達成感に満ちていて、
夕飯作りまで張り切りましたきゅいっ(←単純)
その代わり、今日は全然料理する気が起きませんがξ


とりあえず今は、
私1人でもやれば出来るんだ~キラキラ
と満たされた気分でいっぱいですsei


そんなワケで、ちょっと自立した自分が嬉しくて思わずブログにしたけど、
全然大した内容じゃなくってごめんなさい汗
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
April 05, 2010

秘蔵写真 from 1998

テーマ:about me

日本旅行記がまだ残っているのですが、またしても休憩汗
コメント下さった皆様、返事が遅くてごめんなさい、近いうちに返します汗



さて、先日9年生(14歳)の時のIDの写真を載せたのですが
(過去記事: お宝発見! &アメンバーのこと 参照)、
ほぼ同じ頃の写真をまた発見したので載せようと思いますアハハ


まじ笑っちゃうよ?
準備はいいですか?

はい、コチラです↓




















































Bring it On!! -気の強い妻と優しい夫のアメリカ結婚生活-

Bring it On!! -気の強い妻と優しい夫のアメリカ結婚生活-


アハハハハハ!!!

こないだのスッピンIDよりこっちのが全然恥ずかしいわ泣
ヤンキーみたい...汗


このヒドイ化粧について言い訳させて頂くと、
当時は白っぽいリップに、茶色っぽいライナーで
リップラインをガッツリ囲むのが流行っていたのよ、
少なくとも私たちアジア人の中では!

後ね、前髪をこうやってちょっと出すのも流行ってたの!



IDとこっちの写真、時期は同じなのだけど
スッピンと化粧で大分違う感じがします。
どっちも今の私っぽくないかな~?
基本は変わってないはずなんだけど...。

う~ん、とりあえず今はここまで化粧下手じゃないハズ笑

Bring it On!! -気の強い妻と優しい夫のアメリカ結婚生活-

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。