2016-01-09 16:47:10

芸能で保育園を廻るものにとって~その5「オリジナリティー」

テーマ:芸能で保育園を廻るものにとって




さて、前回はコンサート終了後の

お子様たちの反応についてご紹介しましたが、

お伺いした後にも皆様からの

嬉しいお声をいただくことがあります☆


最もありがたいのは、やはりスコップさんが帰った後も

「園でおともだちのみんなといっしょにスコップさんの

うたを歌ってるよ」や、

「みんなでスコップさんのうたを発表会で歌ったよ」であったり、

親御さんからは

「スコップさんのうたあそびを親子でいっしょにやってるよ」

といったお声♪まさに、うたほり冥利に尽きます!!


ご存じの通り、Mr.スコップは”歌のおじさん”ではなく

歌や歌あそびを創作する”うたほり~シンガーソングライター”です。

コンサートの内容はオリジナルのものが中心ですが、

皆様のお声にも耳を傾け、ご存じの童謡やアニソンなどを

厳選し、エッセンスとして取り入れてはいます・・・


残念ながら依然、Mr.スコップをご存じない皆様からは

「知っている歌だけを…」というお声が

非常に多いのが現状です。

お子様にとって、ためになる良いものであれば

知っていようが知らないものであろうが、

それは問題ではないはずです。

答えは、社交辞令など何も知らない純粋無垢な

子どもたちの姿こそがすべて。。。

それは、これまでお招きいただいてきた

地元の山に囲まれたのどかな地域にある

保育園の子どもであれ、都会の我が国の教育の中心地

にある保育園の子どもであっても皆同じ・・・


まだ生まれて間もない幼い子どもたちに

音楽の楽しさを味わってもらいたいと思ったとき、

すでに知っている有名な歌や歌あそびばかりを披露さえすれば

簡単に楽に子どもたちを笑顔にさせることができるでしょう・・・


でもそれは、、、

必ずしもMr.スコップと一緒じゃなくても出来ることですよね。。。

折角、お招きいただいたのであれば

どこにもない、Mr.スコップならではの

しかも、きちんとした意義のあるもので

皆様にお喜びいただきたいと思うのです☆


そもそも、自分が活動を始めたきっかけは

他ならぬオリジナルの子どもの歌であり、

いつも、10年20年と歌い継がれて欲しいという

思いをこめて曲作りに取り組んでいます!!





安かろう!良かろう!!

おまけに融通もきく一匹狼のフットワークの軽い

♪Mr.スコップの幼児向けコンサート、

『ほりあいコンサート~音楽あそび祭り 』

☆地元、愛知県内お値段すべて込み一回一律¥38,000-

※オプションは別途各¥4,000-

☆他県は交通費別の税込み¥55,000~


♪乳幼児親子向け30組程度のアコースティック・コンサート、

『にこにこ・こんさーと』

☆地元、愛知県内お値段すべて込み一回一律¥27,270-

※オプションは別途各¥4,000-※星のアーチのみ

☆他県は交通費別の税込み¥48,000~


ちびっこの心に残る60分間の”音楽ゆうえんち”をぜひ☆彡

http://profile.ameba.jp/mrschop-go-go-1247/


AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
簡単便利なアメブロ用無料プラグイン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。