2009-05-04 21:28:54
真赤なルバーブ
テーマ:長野富士見町の真赤なルバーブ早朝から長野富士見町の★真赤なルバーブ ★を特産物にしようと頑張って
いらっしゃる、エンジェル千代子さまのルバーブ畑に行ってきました。
ルバーブのお花 花は摘み取らないとルバーブに栄養がいかないそうです
まだ収穫は早いのですが、たくさん摘ませていただきました。
摘みたてのルバーブで作っていただいたお昼のデザートのクランブルの
美味しかったこと!!!千代子さまは、全てのお料理がとてもお上手で
素敵なおもてなしをしていただきました。
千代子さまのルバーブ畑は有機栽培、無農薬で育てていらっしゃいます。
こちらはルバーブの生産者の水野さまの畑です。有機、無農薬で育てていらっしゃいます。
今日はお天気も良く新緑の山や畑、自然がいっぱいの山梨、長野を満喫させていただきました。
エンジェル千代子さま、ご主人さま、素敵なお嬢さま、水野さま、お世話になりありがとうございました。










