1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年03月04日(月) 14時10分39秒

ひなまつりパーティーイベント参加!

テーマ:二輪(ツーリング・レース観戦)
ほったらかしにしちゃってました・・・(;^ω^)
ゆうちん、モリモリっと元気にしております(笑)


さてさて、昨日・・・
急遽ではありましたが、ユー○ディア湘南店さんで開催された
「ひなまつりパーティー」イベントに参加させていただきました♪

一人でお店まで走って行くのがちょい不安だったので、
ダンナに一緒に行って~って頼んでおいたんだけど、
ダンナ二日酔いでダウンしたので、結局一人で行ってきた~ヽ(^。^)ノ


受付&参加費用の支払いのため、まずは近くのお店へ寄って・・・
そっから国道をひた走るだけ~。

まだまだすり抜けなんてできないひよっこなので、
事故渋滞にハマリながらだったけど、
寒さも忘れるくらいに楽しく走って湘南店へ到着~♪


はい、無事に到着できました~~~(^_^)v

なんかちょっと感動・・・www


一人でこんだけの距離を走ったのは初めてだぁぁぁ!


んで、パーティーでは、
講師の方に、ファーストエイドを教わったり、
引き起こしのコツ・・・なんかを教わりました。
・・・ハーレーに特化した引き起こしのコツだったので、
私にはイマイチ・・・な感じだったけど、
お勉強にはなりました~ヽ(^。^)ノ

その後、ケーキをいただきながらのおしゃべりタイム♪




最後に折り紙でコースターを作る・・・なんて事もやってきました。


天気予報では晴れマークがついてたはずなんだけど、
どんどん曇ってきてて・・・
雨降ったらやだな~と思ったので、
終了後におしゃべりを続けているみなさんに後ろ髪をひかれながらも
お先に失礼しちゃいました。


帰りも国道をひた走り・・・
途中でポツポツと雨に降られたけど、
本降りにならなくてよかった~~~~ε-(´∀`*)ホッ

またもちょっと渋滞にハマッたし、行きより寒さがあったけど
バイク楽しい~~~~~とか思いながら帰ってきました~(笑)


んで・・・とてつもない達成感を感じたゆうちんでありました~(*^^)v


なんだか、私一人でもあっちこっち行けそうな気がしてきた~~~!!!
昨日でかなり自信がつきました。
まだまだダンナからのダメ出し攻撃を受けそうでもあるけど、
かなり進歩してると思われます~(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年12月03日(月) 10時13分45秒

富士山グルっと一周ツーリング♪

テーマ:二輪(ツーリング・レース観戦)
昨日の寒い中、ダンナとツーリング行ってきました~ヽ(^。^)ノ


朝、8時出発予定だったんだけど、
準備でもたもた・・・結局家を出たのが9時半過ぎ・・・w


ガソリンを満タンにしてから246号へ。
御殿場方面へひたすら走り、246号から138号へ。
山中湖にぶち当たったところで左折・・・
山中湖を右手に見ながら、138号をひたすら走りました。

あまりの寒さに手がかじかんでちぎれそう・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

道の駅・鳴沢で1回目の休憩。
(↑コレ違うかも…道の駅・すばしりだったかも…)
缶コーヒー買って手を温める・・・気持ちいい・・・(笑)

20分くらい休憩して出発。

道の駅・富士吉田はスルー・・・w
駐車場整理のおじさんまで出てたよ~。
さすが大きい道の駅だね。
・・・って、私はこっちに寄りたかったよぉ。


んで・・・
さっきの缶コーヒーが効いてきたのか、
トイレに行きたくなった私(^_^;)
飲むんじゃなかった・・・と思ってももう遅い・・・

信号で止まるたびにダンナに訴えるもなかなか聞き入れてもらえず・・・
「もう限界~~~><」と言ったところで
やっとやっと地元のお土産物屋さんに入ってくれたぁ。
トイレ借りて、少しあったまって・・・また出発。


寒いけど、走ってるの楽しい~。
制限速度で走れてるけど、車に煽られまくり・・・:(;゙゚'ω゚'):
勝手に抜いてってくれ~ってな感じで焦らずマイペースで走りましたよ。
・・・すんごく遅いワケじゃないんだけどなぁ・・・


富士パノラマラインを通ったけど、
曇ってたので、全然パノラマ感ナシw
富士山見えません・・・(´・ω・`)ガッカリ…


そして、道の駅・朝霧高原でまたまた休憩。
コーヒー飲んで中から温まりたいけど、
またトイレ行きたくなったらめんどうだから我慢我慢www

ダンナが買ったコーヒーで手だけ温めさせてもらいました~(笑)


30分くらい休憩して、出発~!

ひたすら138号を走る・・・
街中へ降りてきたらちょっと渋滞してたので、
途中のファミレスでお昼ご飯にしました~。


んで、少し渋滞が緩和されたみたいなので会計して外へ出たら・・・
雨降ってきたた・・・_| ̄|○
てか、雪???ってな状態・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


ほんのり渋滞の138号をひた走り、
無料区間の西富士道路に入り、そのまま新富士から新東名へ。

バイクでの初高速道路走行です。
かなりドキドキ・・・

まずはETCゲートの通過・・・
赤ニンちゃんのETC、正常に作動しましたん(^_^)v


そして本線への合流・・・なんとかできた~~~ヽ(^。^)ノ

でそっからはダンナはびゅーんって走って行っちゃって、
私、一人ぼっち・・・
雪降ってて、風があって寒くて・・・
一人で「寒いよ~、風こわいよ~」って騒ぎながらの走行w


とにかく風圧&横風が怖かった・・・
雨が降ってたから制限速度が80キロに落ちてたのはラッキーだったわ。
一番左の走行車線を80キロで赤ニンと頑張りました。
前に同じ速度で走ってる軽自動車がいたのが有難かった~♪


ダンナはほんとに私を置いて走って行っちゃったのね・・・
私の事心配じゃないのかなぁ・・・
途中のSAとかに寄ったりしてるかな?
私にわかるようにSA入口の見えるトコらへんに止まって待っててくれるかな?
な~んて思いながら走ってたんだけど、
ダンナの姿なんて見当たらない・・・
信じられん・・・
ほんとに先に行っちゃったのね・・・
私、一人で頑張るしかないのね・・・
もう進むしかないのね・・・
そんな事を声に出しながら、頑張って走ってましたよ~(笑)


御殿場で東名へ合流。
ここまでくれば一安心。

新東名より横風も緩くて、助かった~w

自宅最寄インター出口でやっとダンナと合流。
ダンナはタバコ3本、コーヒー1本飲んだんだとか・・・www


そんなこんなで16時前に、無事帰宅~となりました。


本日の走行距離・・・184キロ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
初の長距離ツーリング♪
寒かったし、疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかった~~~(*^_^*)
また行こうね、ダンナ♪



実は山中湖へ出るまでの道のりで、
登り坂の左ヘアピンカーブ(?)で曲がり切れず反対車線に出ちゃいそうになって、
対向車を慌てさせたかも・・・って事がありまして、
私をミラー越しに確認しながら前を走ってたダンナが肝を冷やしたようです(^_^;)

曲がれない~!とちょっと焦って、
んがーーーと声が出ちゃってて・・・www
なんとかはみ出すことなく曲がれた時には、ちょっと笑っちゃいましたw
・・・って笑ってる場合じゃないよね・・・

バイクってほんと、倒さないと曲がれないのね・・・


走ることに必死だったので、
写真も何もありませ~~~~ん(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012年10月18日(木) 21時42分05秒

motoGP行ってきたよ~♪

テーマ:二輪(ツーリング・レース観戦)
先週の土日、ツインリンクもてぎに行ってきました~ヽ(^。^)ノ


当初の目論み・・・
「私が自分でバイク運転して行く」というのは果たせなくて残念><


ビッグスクータータンデムで行ってきました♪


土曜日の出発が予定より遅くなり、
首都高、中央環状線で渋滞にハマってしまったりしたけど、
午前中には茂木に到着。

あっちこっちフラフラしながら予選までを過ごし・・・
YAMAHAチームのホスピタリティメニュー(?)だかのパスタを食べ、
満腹~な状態で予選観戦となりました~(笑)

予選終了後はあっちこっちのイベント覗いたり、
前夜祭のすごいパフォーマンスを見たりしてから、
勝手に常宿としているとある所へ移動しました。


お風呂入って、ビール飲みながら夕飯食べて・・・
早目の就寝となりました。


んで、日曜日。
この日も予定より1時間くらい出発が遅れたけど、
8時過ぎにはサーキットに到着。

朝のウォームアップの音を聞きつつ、
イベントブースを回り・・・
ピグライフで知り合った私のバイクの師匠と初対面したり、
決勝までの時間も楽しく過ごしました~。


今年はHONDA応援席チケットを買ったので、
もちろん決勝はHONDA応援席で観戦です。

moto3のラストラップに驚愕し、
moto2のスタート、マルケス痛恨のミスに悲鳴をあげたりしてました。

んで、GPクラスの決勝前にオートレースブースに向かったゆうちんであります。

ピロシの弟、周平のトークショーがあるので、
31期周平Tシャツに着替えて、トークショーを見にいきました。

最後にTシャツにサインまでしてもらっちゃった~~~(*^^)v


で、ダンナのいる席に戻り、GPクラスの観戦となりました。

HONDA応援席にいるのに、アンチ・スットナーさんな私w
ダニちん、バウバウには熱い声援を送りますが、
スットナーさんには・・・・・・・・・・・・・な私でありました(笑)


今年のダニちんは強いね~。
チュッパは途中で2位ポイント狙いにしたのかなって感じになって、
トップでの熱いバトルが見られなかったのは残念でした。

でもでも、バウバウとクラッチローの熱いバトルに燃えました~!
表彰台にあがれたバウバウを生で見れて感激~。
ガス欠になっちゃったクラッチローがちょっとかわいそうでした。
・・・ってか、今年のベンちゃんはどうしちゃったんでしょうか・・・


レース終了後は、HONDAブースの抽選会に参加。
何も当たらず残念・・・><

雨が心配なお天気になってたので、
17時前にはサーキットを出ちゃいました。

が・・・大渋滞にハマり・・・
家に辿り着いたのは、22時過ぎ。
18時くらいまでサーキットにいた去年と大差ない帰宅時間となりました。


うーん、やっぱりあっちで時間つぶしてから帰ってくるのが正解なのかなぁ・・・



そうそう、HONDAブースでのライダートークショーで
ピロシから嬉しいニュースになりそうな予感のお話もありまして・・・
来年が楽しみ~~~になりました♪


来年こそは自分でバイクで行ける・・・かな。
それまでに乗りこなせるようになってなきゃね~~~(・∀・)


終わったばっかりなのに、早くも来年のことを考えて
ワクワクしているゆうちんなのであった~~~~~~(笑)


あ・・・デジカメは持って行ったんだけど、
全然使わなかったので、お見せできる画像はありませぬ~~~~~(m´・ω・`)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。