1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年04月20日(火) 12時46分11秒

こっそりひっそり・・・

テーマ:不妊治療

実は・・・


先日の この記事 にある、

ちょっとした残念会でピンときた方もいらっしゃるかと思いますが・・・


ゆうちん、実は12月に採卵して凍結、3月に融解移植をしておりました。


なんとなく、誰にも言わずにコッソリヒッソリと治療してみてました(笑)


・・・そうしたら良い結果になりそうな気がしたんだもん・・・



まずは12月の採卵・・・

1個取れて凍結精子を使ってのICSI。

ちょいと遅めの分割だったけど、3日目4分割グレード2で凍結。



2月後半からの周期で移植しようかと思ったけど、

いつもと違った感じの腫れがあり、Dr.から腫瘍を疑われ・・・

腫瘍マーカー検査を受けておりました。


結局、腫瘍マーカーの結果にも問題はなく、

腫れは3月の生理が来たらなくなっていたので、

移植のためのホルモン補充を開始しました。



以前のホルモン補充での移植時はプレマリンを使ったのだけど、

その時、内膜がなかなか厚くならず・・・

プレマリン増量となって頭痛に苦しんだので、

今回はプレマリンではなく、エストラーナテープでの補充となりました。


D3からエストラーナ1枚、D5に張り替え・・・

D7の張り替え時に2枚に増やし・・・D9でまた張り替え・・・

D11の張り替え時に3枚に増やし・・・D13でまた張り替え・・・

D15で内膜チェックをしOKが出たので、

D15からプラノバール服用が始まり、

D16に移植・・・となりました。


プラノバールの威力は相変わらず強烈でした。

副作用だとは分かっていても、あまりの調子の悪さに

今度こそイケたかも!!!と思ってみたり・・・


移植後1週間くらいから、下腹部にチクチク感があったりして、

すんごいワクワクもしてみたりしてたんだけど・・・



2週間後の判定日前日に、フライング検査したら真っ白け・・・

絶望の淵に落とされました・・・



判定日、病院の血液検査でもHCGはさっぱり出てなくて、

かすりもしませんでした。


前回かすった分余計に期待が大きかったので、

その分落ち込みも激しいわけで・・・



年齢的、卵巣的にもほんとに限界がきてる・・・

もちろん経済的にもとっくに限界を通り越してる・・・

(ダンナが元気だったらなぁ・・・などと思っちゃったりする自分が情けない・・・)


もっと早くに次の手段に進んでいれば良かったなぁと後悔しきり・・・

今更その手段に突き進む経済力はない・・・



もうほんとに諦め時なんだと思う。

・・・辛いなぁ・・・・・・・・




ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年07月09日(木) 14時55分31秒

ちょいと不調・・・で、D1なんだが・・・

テーマ:不妊治療

昨日、また頭痛に襲われました・・・

ゲームのやり過ぎって話もあるけど、

熱が出そうな頭痛な気もする・・・って思っていたら、

今朝になって咳が出始めたゆうちんでっす┐( ̄ヘ ̄)┌

・・・熱は出てません・・・


お友達とランチの予定だったけど、

キャンセルさせていただいちゃったよ・・・(;´д`)トホホ


ウマウマ&アマアマの補充したかったのになぁ・・・(_ _。)・・・シュン



さてさて、そんな中D1を迎えました。



う~~~ん・・・D3は土曜日かぁ・・・

そろそろ治療したいけど、

土曜日はパートなんだよなぁ・・・休めないんだよなぁ。

どうしよっかなぁ・・・と、悩み中・・・




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ




ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年06月16日(火) 15時07分34秒

D6・・・

テーマ:不妊治療

一旦止まってたのにまた出血・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


どしたんだ私???

基礎体温測ってないしなぁ・・・あせる


病院 行けってコトなのかしらん・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ




ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。