ここは金沢~♪

テーマ:

おあつうございます。

       エル子カノジョです。

ここは金沢。

エル子の生まれ故郷であります。

 

もうこの町のことは

よーくよーーーく

存じておりまして。

 

なのになぜーか本日は

いち観光客歩くとして金沢の町を

そぞろ歩いておりますの

            (*´ω`*)

 

地元民として暮らすのと

観光客として町を見るのって

なんだかぜんぜん違う!\(゜□゜)/

 

金沢が大好き!!という友人のガイドで

いわれるがままに

   あちらへ 歩く こちらへ 歩く

        ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

へえええええええええ目

私の知らない金沢の顔が」こんなに!!

 

まずはランチ。

ほお。こんなお店があったのですね。

お庭を眺めながら

なかなかいい感じであります合格

そこから

てっぱんの武家屋敷。歩く

おお。

エル子の学生時代は

壁がよれよれだったりしたけど

今はすっかり綺麗になって

路も趣きあるぅラブラブ

 

昔はなんでも有りだったせいか

相合傘のいたずら書きなんか

書かれちゃったりしてたのに

 

今は

りっぱな観光名所ですわねえ目

 

そこから

中央公園をぬけて歩く

旧四高前

道を渡って歩く

能楽堂の体験教室?

こんなの昔はなかったわー

ここでは

好きな面と衣装をつけてみることも出来ましたよ

へーへーへー目目目

 

ちなみに

女面には演目の年齢で違いがあって

写真で云うと

いちばん左から右にいくにしたがって

年齢があがるんだそうな。

むむ。

たしかに「しわ」が・・・・・(´・ω・`)

そして

お肌も心なしかくすんで・・・・(/_;)/~~

 

モチロン

エル子がつけたのは

ぴちぴち10代の面でございます。

 

いやあ

若返った若返った音譜

 

歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く

 

さんざんみんなではしゃいだ後は

夕方の美しい光にそまった

兼六園!歩く

ここは

変わりませんねえ

 

でも

学生時代は

「けんろくつまらんえーん」

なんていって

どこがいいんだかって感じにしてたけど

 

いやいや

なかなか!

それはそれは

たいそう美しゅうございまして!!アップ

有名な琴柱灯篭はこれですね

    ↓

うーん。

イイネビックリマーク金沢!!

あー

夕闇もせまってまいりまして・・

 

って感じで

一日目は終了~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

あ、

お夕飯はコチラですの。

岩牡蠣ぺろり。

んー

エル子、大満足。

 

 

ささ。

明日も観光客エル子、行きますわよーーん

         v(´∀`*v)ピース

 

 

 

AD