2009-11-27 11:21:29

有馬記念のファン投票馬

テーマ:ブログ
今朝、スポーツ新聞に有馬記念のファン投票の中間発表の結果が載ってた。

やっぱり人気どころのウオッカやブエナビスタ、ロジユニヴァースとかが上位だねぇかお

アタシ 「これって、人気してたらどの馬でも出られるん?」

ダンさん「有馬記念は、ファン投票で選ばれた馬が出走できるから、賞金の多い少ないは関係ないでぇ」

アタシ 「ふーん、じゃぁ例えばユキちゃんがファン投票で選ばれたら、ユキちゃんも出れる?目

ダンさん「おお、出れるでぇ。関係者が出ぇーへんって言わんかったらユキちゃんでも出られるでぇ」

ほほっー、そーなんやぁスネる。

出走するのに、賞金が足らない馬は出られへんって決まりがあるって思っとたぁ。

うん、了解かお

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■24頭立て??

おすだぬきさん
すごい出走数ですねぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)
今じゃ考えられないですよ・・・(笑)
しかも、馬券の種類が3つだけ。。。
そうですかぁ。。。

おすだぬきさんって、競馬暦が
すごく長かったんですねぇ(^^)
私からしたら、大先輩ですよ^^

6 ■(・o・)ノ

>えいこ☆馬券教習生さん
はい、まだ中学生でした☆
まだダービーが24頭立て(笑)

馬券は単勝、複賞、枠連だけの頃です(^_^;)
初めて買ったレース、その年の日本ダービー、勝馬メリーナイスは今年亡くなりました(>_<)

そんな年だけに今年の有馬記念は『夢』を見させてもらいます!(b^ー°)

5 ■ほほっー。

おすだぬきさん
コメントどうもありがとうございます。
おすだぬきさんって
中2の頃から競馬を見られてたんですかぁ?^^
いずれにせよ、思い出のレースがあるって
いいもんですねぇ~。
年末ってこともあるんで、今年を〆る上で
勝ちたいですねぇ(^^)v

4 ■そうなんですかぁ^^

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
ほほっー、そうなんですね^^
教えてくださってありがとうございます。
また一つ、勉強しました(^o^)
ちなみに・・・
ラスカルさんは、学生さんだったんですね^^

3 ■思い出の有馬記念

二冠馬サクラスターオーと牝馬2冠マックスビューティ、ダービー馬のメリーナイス、エリザベス女王杯でマックスビューティの牝馬三冠を阻止して優勝したタレンティドガール、最強の牝馬ではないかと言われたダイナアクトレス、前年優勝馬のダイナガリバーが出走した年です…(≧∇≦)スゴイメンバー

でも、結果は大波乱。

ダービー馬メリーナイスはスタート直後に落馬、1番人気サクラスターオーは故障競走中止…(ρ_;)

結果は青い帽子が先頭・2番手(°□°;)
枠連4=4は万馬券!

1着メジロデュレン
2着ユーワジェームス
  ↑


夢馬券での結果に中学二年のたぬきさんは呆然としたのを今でも覚えています(笑)

2 ■(*^o^*)

楽しみですねぇ~(゜∇゜)

馬券でイイ思いをした記憶は全然ないけど、一年の総決算のレースですからね(o^∀^o)

応援する馬の単勝買って記念にしますよん(^o^)/

1 ■こんにちは♪♪

グランプリレースの宝塚記念&有馬記念の特別ルールですね(^_-)-☆

あと優先出走権あるレースで規定着順までに入れば、賞金足りんでもG1に出れますよ(^^)v
ダービー前の青葉賞とか……☆

ヤバw(゚o゚)w
教授来たから講義に戻りまーす♪♪ ワラ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。