2009-11-17 09:15:28

複勝は3着まで…じゃない?

テーマ:ブログ
先週の土曜日のこのレース・・・

$アタシの馬券調教師はダンナさん-7頭立て

「①の複勝を買おうかな。。。ニコ

と言うアタシの独り言に、素早くダンさんが

「このレース、複勝は2着までしか払い戻しが出ーへんでぇ」

「えっ!何ッそれどーゆうこと?」

「このレース、7頭立てやんかぁ。」

「うん」

「7頭立での時は、複勝は2着までしか払戻しが出ーへんねん。で、8頭立てから3着まで出んねん」


そぉーなん!マジでぇ!!!+


毎回決まってこの言葉顔文字


「複勝って、全部3着に入れば出るもんやと思っとったぁー」

「ちゃうねん。走る馬の頭数で販売される馬券の種類や払い戻しも変わんねん」


そんな決まりってあったんやぁー。

ほぉぉーーーーーーーーーーーんスネる。

この新しい発見の方に気をとられ、もういいやぁってなって、結局このレースはケンをした(笑)


馬出走頭数に応じた馬券の発売について知りたい方

JRAのホームページの左上の部分にある「競馬メニュー」から、「競馬講座」⇒「もっと競馬講座!」⇒「04レアケース!?こんなときは?」という順でクリックしてみてください。3頭の場合、4頭の場合など出走頭数に応じた馬券の発売について詳しく書かれてますよクローバー

$アタシの馬券調教師はダンナさん-馬券1
$アタシの馬券調教師はダンナさん-馬券2
$アタシの馬券調教師はダンナさん-馬券3

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■うんうんσ(・д・*)

にゃんこさん
コメントどうもありがとうございます。
そうですよねぇ。
頭数が少ないと、当る確立が
高くなる気がしますよねぇσ(^◇^;)
・・・でも逆に外したら
その分、ショックも大きいかも(笑)

9 ■えっーーーー!

おすだぬきさん
コメントどうもありがとうございます。
なんですかぁー、これは。。。
3頭も中止?(  ゚ ▽ ゚ ;)
何か、拍子抜けしますねぇσ(^◇^;)
こんなレース、実際にあっるもんなんですねぇσ(・д・*)

8 ■こんばんわぁ

そぉなんですよね(笑)
でも頭数少ないと当たる確率も高いような気がしませんかぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:赤字になる確率も大だけど…(泣)

7 ■こんなことも

少頭数のレースの話題ってことで(^O^)

もう14年も前なんですね…
たぬきは現地にいました☆

掲示板が埋まらない(笑)


95/12/16中山9R
中山大障害(秋)(障害3歳上オープン 別定 障4100m)

1着 4枠4番フジノスラッガー
2着 1枠1番メジャーウィナー
3着 6枠6番ジハードウイン

2枠2番 競走中止オキノリュウジン
3枠3番 競走中止メジロシャガール
5枠5番 競走中止ポレール

6 ■そうなんですかぁσ(・д・*)

ryouさん
コメントどうもありがとうございます。
へぇー、そうなんですかぁ。。。
取り止めってあるんですねぇ。。。
まだまだ知らないことばかりです^^
教えてくださって
ありがとうございますm(_ _)m

5 ■そうなんですよー!

まきろんさん
コメントどうもありがとうございます。
3着までが複勝だと思ってたら・・・
以外な発見でしたぁσ(^◇^;)
ほとんどが、8頭立てのレースなんで
なかなか知る機会もないですよねぇ。。
私も、今回のことがなければ
知らないままでした(^^♪

4 ■5頭!

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
5頭ですかぁ!
(  ゚ ▽ ゚ ;)
やっぱりそんなレースって
実際にあるんですねぇ~。
逆に馬を選ぶのが難しそうです(笑)

3 ■えいこちゃん

そうだよ(*^_^*)
それと登録が5頭を下回るとレースが不成立になり
取り止めになるよ
年に数例ありますよ

2 ■こんにちは♪

え~~~~~~っ!知らなかったです(ノ゚ο゚)ノ
3着までに入れば、てっきり複勝つくもんだと
思ってました~~(  ゚ ▽ ゚ ;)
有難う御座いました、勉強になりましたm(_ _ )m
そうかあ、頭数が少ないと2着までに
なっちゃうんですかあ。枠連が無くなるような
感じですかね。頭数が少ないと、三連単
狙っちゃうから、逆に考えた事無かったです。
いやあ、まだまだ勉強不足です。
複勝は3着までだって、最初に教えてもらったし
もう自分でそれ以上突っ込んで調べなかった
けど、違うんですね~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いや~、びっくりです。

1 ■こんにちは(^o^)

メインレースで7頭以下はまず無いと思うから、安心ですね(^_-)-☆

何ヶ月か前に5頭立てみましたよ♪♪
ビリでも掲示板で賞金もらえるって関係者は美味しいのかなぁ(^o^) (笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。