2009-10-29 10:24:35

4歳~8歳馬のみんなぁー集合!!

テーマ:ブログ
何か・・・いろいろと悩むわぁーん~ 今度の天皇賞。。

っと、独り言を言っていると、

「まぁな、秋のG1はレベルが高いからな」

っと、ダンさんがポツリ。

うんはてなマークどーゆうこと?目何ッ

ダンさん 「春のG1ってのは3歳馬が中心で、秋は古馬が中心のレースになんねん春のG1で勝った3歳馬達が、今度は秋になって4歳や5歳の馬とかに混じって走んねん。

ジャパンカップなんか、4歳から8歳馬までの馬なんかが一緒に走んねんでぇ。5学年も違うねんでぇ!…だから、難しかったりすんねんけどなぁ。まぁ、今回の天皇賞は古馬ばっかりやけど。。。」


へぇーへぇー

何か・・・そんなん聞いたら・・・

これからのG1が、ますます未知になってきたわぁ手手

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■ハイ(^^)

ユッチさん
コメントどうもありがとうございます。
今朝になって、ダンさんが珍しく、
「天皇賞むずかしい・・・(´.`)」
と言い出したんですよ~。。。
前の菊花賞よりは、今回の方が
選びやすいと思ってたんですが、
枠順とかも含めて考えてみると
いろいろ考えが定まらないですねぇ。
でも、ユッチさんは馬券を当てて
電動自転車、是非ゲットしてください!
応援してますよ~o(^^o)(o^^)o

11 ■ですよねぇ~

わきっちょ馬券師さん
コメントどうもありがとうございます。
そうなんですよね~
ウオッカも、一つ歳をとってるんで
そう考えると、やっぱり4歳馬かな???
って思ってみたりしています^^
でも、気持ちとしては
ウオッカを応援したいんですけどねぇ(^^)

10 ■そうですね^^

カズーさん
コメントどうもありがとうございます。
深く考えるだけ
ドツボにはまる可能性は
ありますねぇ(;^_^A
でも、当日は、カズーさんの言われるとおり
自分がこれだ!?って馬を選んで
買おうと思ってますp(^^)q

9 ■ふむふむφ(.. )

まきろんさん
コメントどうもありがとうございます。
ダンさんに言われて思ったんですが
年齢がバラバラなだけに
よく考えたら、難しいやんって(;^_^A
でも、深く考えなければ
意外とあっさり答えはでるのかも…。
いろいろ思いますが、
まきろんさんの言われるとおり、
好きな馬から買うってのも、
一つですよねぇ。。。

8 ■無題

えいこちゃん・・・こんばんは!

天皇賞・・難しそうやな~(>_<
3連単で当てるのは至難の技やな~・・

でも・・電動自転車のゲットの為に頑張るわ~(^-^)

7 ■難解

大体は4~5歳が競走馬として最盛期なので狙い目ですが…例外もあります!

ただウオッカの力は去年より確実に衰えていますね(^-^)/

難解です
o(^^o)(o^^)o

6 ■馬齢と競馬

あまり深く考えなくていいと思いますよ


自分がこれだ!?って馬を買えばいいだけの事です

o(^-^)o

5 ■こんばんは☆

今回の秋天も凄く楽しみですねv(^-^)v
昨年の秋天は、かなりレベルの高い、
いいレースが観れましたが、スカーレットファンの
私は非常に悔しいレースでした(ノ_-。)

皆一緒になって走ると、実績やら年齢やらで
斤量が微妙に違うんで、難しいですよね(-"-;A
こういう時は、馬券獲れなくてもいいから、
好きな馬から買っちゃおうかなと思います。

4 ■はじめまして(^^)

ryouさん
コメントどうもありがとうございます。
私も先程、確認してみましたぁ^^
確かにそうですねぇ。。。
コスモバルクなんて最内でしたねぇ。。。
いずれにしても、楽しみです(^^)

3 ■はじめまして(*^_^*)

確定しましたね
何だか人気馬が同枠なのが少し気になるよ(*^_^*)

2 ■ふふ~ん。。。

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
なるほど…φ(.. )
実はね、エアシェイディ、マツリダゴッホ
とかはもしかして・・・って
思ってるんですよ~(^^)
そうだ!今日枠順発表でしたねぇ。。。
いろんな意味で、楽しみです(^^)

1 ■こんにちは(^o^)

3歳馬は秋に急激に力をつけますから、古馬とレースしても互角に戦えますよね♪♪

今回の秋天は3歳は出てませんが、古馬のエース格が勢揃いなんで楽しみです((o(^-^)o))

1つ秋天のデータを……6歳以上の馬はここんとこしばらく勝ってないんですよね★
だからエアシェイディ、エイシンデピュティ、カンパニー、シンゲン、マツリダゴッホなどは1着は?(・o・)です。
参考までに…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。