2009-10-26 10:47:36

昨日の京都5R出走馬にクラシック馬候補が・・・

テーマ:ブログ
去年、伝説の新馬戦と言われたレースがあった花

京都の5R、2歳新馬戦1800mの11頭立て。

主な出走馬が、

アンライバルド、リーチザクラウン、スリーロールス、ブエナビスタ・・・

と、まぁ素晴らしい馬達が一斉にデビューを飾ったレースだったんやけど、昨日その伝説の新馬戦とまったく同じ条件で行われたレースに、またしてもすごい馬が2頭現れたのよーひゃ~・・・

ローズキングダム
ヴィクトワールピサ

ヴィクトワールピサって、何か言いにくい名前やけど、とにかくこの2頭、めっちゃ早かった。…ていうか強かった。

昨日レース見てて、ダンさんもアタシもビッ~~~~クリポカン

特にヴィクトワールピサなんて、3着馬と5馬身差開けてのゴールやったし。

いやいや、2歳の若僧君にしては見事な走りっぷりやったわー競馬

そのレースを見終わってから、ダンさんが、

ダンナ 「この2頭の馬、スゴイで~。多分来年のダービーのクラシック戦線、出てくるでぇ。特にヴィクトワールピサなんか、馬体に惚れてしまうわぁ(笑)」

アタシ 「そーなんや(笑)」

ダンナ 「でもな、このレースに出た馬、全体的に良かったわ。新馬戦にしてはみんな身体ができとったもん」

って言ったんやけど、どうやろう。。。

もしそうなら、この2頭が出走した昨日の新馬戦、伝説の新馬戦2になるかもしれないね。

この馬達以外にも、クラシックにのし上がってくる馬が現れるかもしれないし。

ちなみに、1着だったローズキングダムは、朝日杯FSかラジオNIKKEI杯2歳Sに向かう予定らしい。。。

今後が楽しみ~ワクワク


10月25日 京都5R2歳新馬戦 (芝1800m)
①ローズキングダム
⑪ヴィクトワールピサ

めっちゃ、すごい脚の2頭でしたよ~



人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■そうですよねぇ^^

Black Impactさん
コメントどうもありがとうございます。
伝説の新馬戦って
新聞で初めて知ったんですよ!
今思うと、すごいレースですよねぇ( *´艸`)
これからローズバドを追っかけていって
来年のG1に備えようと思います(笑)

7 ■自慢しちゃってください^^

まきろんさん
コメントどうもありがとうございます。
いやいや、それって
自慢していいと思いますよ(^^)v
新馬戦でナマ馬を見れるなんて
ありそうでなかなかないですもんね~
来年、活躍してくれるといいですねぇ(o^-^o)

6 ■伝説の新馬戦

昨年は本当に伝説の新馬戦ですよね!

上位3頭がすでにGⅠ馬ですし、残りの1頭もリーチザクラウンですからね☆


今年もクラシック級が現れましたね!

ローズバドを母に持つ馬に秋天2着のスウィフトカレントを兄に持つ馬…来年のクラシックが楽しみですねo(^▽^)o

5 ■こんばんは☆

ローズキングダムとヴィクトワールピサは
人気も抜けてたので、馬連配当がしょぼかった
ですが、バタバタしてて買えませんでした(TωT)
2頭の脚色が他の馬とは全然違っていて、
観ていて鳥肌立ちましたよ(ノ゚ο゚)ノ
いいレース観ちゃったなあって感じです。
来年になったら、「あの馬、生で観た!」って
自慢しまくってるかもしれませんσ(^_^;)

4 ■そうですかぁ~^^

カズーさん
コメントどうもありがとうございます。
華麗なる薔薇一族ですかぁ(^^)
お母さんも素晴らしいし、
お父さんもキングカメハメなんで
それらの要素を持ち合わせてるんでしょうねぇ。
ローズキングダムって名前も
きちんと両親の名前からとってるし^^
期待できますね(^^)v

3 ■おしかったですね~

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
フォゲッタブル、おしかったですね~(;^_^A
レース終了後、ラスカルさん惜しい!って
思いましたよ。
さぞかし、残念がってるんだろうな~って。。。
でも、今週も熱いG1戦線があるんで
前を向いて頑張りましょう((o(^-^)o))

2 ■クラシック候補

ローズキングダムは華麗なる薔薇一族ですからね


母ローズバドはG1勝ちは無いですが


名勝負になったトゥザヴィクトリ-の勝ったエ女王杯(ハナ差2着)は


今でも記憶に残っていますよ(^o^)/

1 ■こんにちは(^o^)

その勝ったローズキングダムは僕のPOG指名馬なんですよ~(^^)v
これからがむっちゃ楽しみ((o(^-^)o))
ホンマ去年の伝説の新馬戦と同じくハイレベルな好レースでしたね~☆☆☆

昨日はフォゲッタブルは2着で残念でしたが大満足です♪♪

今週は天皇賞ですね!!
連対予言馬は……『◎リ-◎◎◎-◎-』ですV(^0^) ワラ

フォゲッタブルの2着で調子乗ってるアホラスカルの予言だから、あまり参考になさらないでくださいネ(^_-)-☆

でわ、今週も良い1週間をお過ごしくださーい◎◎◎

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。