2009-07-28 10:33:36

関西競馬中継のあの女性アナウンサーは今も・・・

テーマ:ブログ
関西に住んでた頃、ダンさん笑顔は、関西地区だけで放送されてる競馬中継を見て競馬馬を楽しいでいたテレビ

その競馬中継はいつも午後から放送してたので、ダンさんは土日の午後、いつもテレビに釘付け目やった。

アタシは当時、競馬にまったく興味がなかったんだけど、時々、土曜日だけ一緒に競馬中継を見ていた目

競馬の“け”の字も知らないのに…あはは…

競馬のけの字も知らないのに、どうして土曜日だけ競馬中継を見てたのかと言うと、関西で放送されてる競馬中継を見られてる人はご存知でしょうが、その番組の司会者である、“出光ケイ”さんという人が見たかったから(笑)

・ハキハキとしたアナウンサー口調ニュース

・聞き心地のちょうどイイ声の太さ(ほんのちょっと、オペラ歌手っぽい音符”

・男性アナウンサーと2人で司会してるんだけど、それほど細かく男性アナウンサーの話を聞いてないところ耳

…などなど、出光さんはアタシにとってかなり楽しめる人だった。

だから、出光さん見たさによく競馬中継を見てたテレビ

でも、関西を離れてからは、全然出光さんを見てないなぁ涙

地域によって競馬の番組や放送時間が時間が違うからなぁ。

仕方ないなぁ・・・ハァ

出光さん、今も関西で競馬中継の司会してるかな。。。

ちょっと調べてみよっコックリ


馬競馬テレビ中継について知りたい方

中央競馬テレビ・ラジオ中継一覧(ウィキペディアへのリンクになってます。)
各地域で放送されてる競馬テレビ中継の一覧が、詳しく書かれてますよクローバー


人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■そうですか~^^

minnieさん
コメントどうもありがとうございます。
小倉競馬所へ行かれるんですか!
競馬場でレースが見られるって
いいですね~♪
そうでしたね、minnieさんは福永騎手の
ファンでしたね(^^♪
近くで見れるといいですね♪
>競馬場内レース中とかもアナウンスあるんですか?
競馬場の中では、アナウンスはないと
思いますよ。
是非、楽しんできてくださいね(^^)

13 ■小倉競馬場

8月2日は2件とも休みが取れ、初めて小倉競馬場へブログの仲間と行きます。祐一騎手の他、沢山の騎手に会えるので、凄く楽しみです。競馬場内レース中とかもアナウンスあるんですか?

12 ■こんばんわ^^

ヨーシーさん
コメントどうもありがとうございます。
懐かしい人とは、出光さんのことですね^^
私も、久しぶりに近況を聞いて
うれしく思いました(^^)

11 ■はじめまして。

ペタありがとうございます。

自分も関西を離れて長いんですが、こちらの記事とコメントを読んで懐かしい人が健在であることを知り、なんだかうれしくなりました(^^)

10 ■やっぱり健在ですね^^

ピーヨコさん
コメントどうもありがとうございます。
みたいですねぇ^^
出光さん、まだ頑張っていらっしゃる
ようですね。
ちょっとホッとしました(笑)
できたら、あと20年くらいは現役で
いてほしいですね(^^)

9 ■関西の顔ですか!

ミツヲさん
コメントどうもありがとうございます。
そうですか・・・。
出光さんは、関西の顔なんですねぇ、
よく出光さんの声の真似をしました(笑)
では、後ほどミツヲさんのところに
お邪魔しますね(^^)

8 ■初めまして(^^)

まきろんさん
コメントどうもありがとうございます。
そうそう、たまに服装が派手だったのを
覚えてます。
巻き髪なんかもしてらっしゃるんですね~
(・・*)へぇー。
>一体何歳か判りませんが
↑ちょっと調べてみたんですよ(;^_^A
そしたら生年月日、1961年生まれの方でした。
澤武さんも、けっこう個性的でしたよね(笑)
なつかしいですね~♪

7 ■アハハ^^

たんほいざーさん
コメントどうもありがとうございます。
そうみたいですね。
出光さん、競馬の司会されてるみたいですね。
澤竹アナについて、お詳しいんですね(^^)
でも、会うならやっぱり出光さんに
会いたいですね(笑)

6 ■そうでしたか(;^_^A

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
出光さん、まだされてるみたいですねぇ。
調べてみたら、土曜日の放送担当でした(^^)
タコ、好きじゃなかったんですね(;^_^A
そうでしたか…。
私はラスカルさんと反対で、たこが大好き
です。だから、もしラスカルさんと一緒に
たこ焼きを食べたら、私がラスカルさんの
たこを全部もらいますよ(笑)

5 ■こんばんわー!

出光ケイさんまだ頑張っておられますよ~(*^▽^*)
アタシが競馬始めた頃からすでにケイさんやった気がします。
ハスキーボイスが素敵ですよね☆

4 ■出光ケイさんね…

今や関西競馬中継の顔ですよ!(^-^) ちょっと面白い記事がありますので、後でブログに上げておきますので良かった寄ってて下さい。

3 ■初コメで~す

こんにちは(^-^)/旦那さんと仲良さそうですね。
お二人で競馬楽しまれてるのは羨ましいです。
うちは名古屋ですが、三重テレビが映るので
「KEIBAワンダーランド」も見えますよ。
一体何歳か判りませんが、時々巻き髪とかして
洋服もたまに(ノ゚ο゚)ノな格好で、頑張って
いらっしゃいますね、ケイさん。
私は、澤武さんの、しょうもない予想が
大好きです。

2 ■出光ケイ

まだやってますよ。

ちなみにとなりに座っている澤竹アナは京都開催の時に、8:30頃の京阪中書島駅で宇治線から本線に乗り換えるので、淀屋橋行きの先頭車両に乗れば逢えますよ。

1 ■オハヨ~ございます♪

出光さんはまだされてるはずですけど(^o^)
僕はWINSもしくは競馬場で見るか、夜のダイジェストで見るのでテレビ観戦はほとんど無いですね~★
開催競馬場観戦が1番迫力満点ですねp(^^)q

あっ、タコあんまり好きやないんすよ~(^-^;
タコ焼きの味は好きやからよく食べます◎
ただの“焼き”ですが(^^)v ワラ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。