2009-07-16 12:54:09

競馬の雑学は意外とおもしろい

テーマ:ブログ
ダンさんから、騙馬(せんば)
    
アタシの馬券調教師はダンナさん-せんば

の意味を教えてもらったんやけど、その騙馬について再びダンさんに聞いてみた。
(※ちなみに騙馬とは )


アタシ 「チンチンがないのはわかった。でもそれって重要なことなん?新聞に書かなアカンことなんはてなマーク

ダンナ 「う~ん、そこまで重要じゃないと思うけど、おそらく表示しとかなアカンっていうだけのことやと思うでぇ。」

そうなんだぁ。。。

“去勢した馬ですよ”って、あえて言うこともないだろうに…。

でも、新聞新聞に載せるために表す性別のうちの一つという事で、表示してるんやろうねぇ。

馬券で儲けることも競馬を楽しむうちの一つだけど、こーいった競馬の雑学?的なことを知っていくのも、けっこうおもしろいなぁーヒマワリ

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■はぁ~~~~?

ユッチさん
コメントどうもありがとうございます。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
笑いましたよ~!
あんまり外で暴れとったら、
捕まっちゃいますよ(^^)

5 ■あはは・・・

シェイディさん
コメントどうもありがとうございます(^^)
ちょっと、笑いましたよ!笑)
>よそう は うそよ~
でも、確かにそうですね。
競馬界には、いろんな言葉が蔓延してますね。

4 ■無題

えいこちゃん・・・こんばんは!

俺は家では騙馬です・・・
でも、外では暴れ馬です(^-^)

3 ■ぅんぅん ^^b

色んな 見方があって オモロ!ですね。^^
競馬界には 普段あまり お目にかかれない 漢字があったり これ?なに? とか わんさか でてきますからねぇ~w 馬なり?とか どんな基準で見てるのかなど 気にしたらいっぱい ワンダーな事が あるので これがまた オモロ!だと思います。 ^^v

よそう は うそよ~ とかね・・(よそう を 反対から読むと・・ )w

2 ■えへへ・・・

ミツヲさん
コメントどうもありがとうございます。
そうですか、ブライトロジック・・・
あー、この馬、前にダンさんに
聞いたことがあります(^^)
>誤解なきよう…私は正常男子です(^^
↑ハイ、わかってますよ(笑)

1 ■ブライトロジック…

私の好きな『オカマ』ちゃんですよ…イャァ~ン♪(*/ω\*) 誤解なきよう…私は正常男子です(^^ゞ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。