2009-07-14 14:00:09

一昔前の神戸ウインズは・・・

テーマ:ブログ
ダンさんが、馬券を買う金額について、今では考えられない実話を聞かせてくれた叫び

アタシ 「馬券って100円から買えるから、ある意味、誰でも気軽に買えるよねぇ」

ダンナ 「今はそうやけど、昔はそうじゃなかってんで」

アタシ 「えっ、どーいうこと?何ッ

ダンナ 「オレの昔のホームグラウンドは神戸ウインズやってんけど、当時の神戸ウインズでは1,000円からじゃないと馬券が買われへんかってん」

アタシ 「えっ?そーなん?びっくりそれって神戸ウインズだけ?」

ダンナ 「神戸ウインズだけじゃないけど、他もあったと思うけど…なんせ、そんな時期があってん。100円単位で買われへん時期があってん。京都ウインズとかは、単複だけが100円で、連勝馬券が1,000円からやったと思うわ」

アタシ 「マジで・・・呆然

ダンナ 「今はどこも100円で買えるけどな」

アタシはこの話を聞いて正直驚いた。

だって1,000円って…1,000円だなんて…汗

下手したら1日分の食費にもなる金額。

1,000円千円から馬券を買うだなんて、正直考えられなーい無理

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■コメ、ありがとうございます。

シェイディさん
コメントどうもありがとうございます。
そうですか・・・。
やっぱりそうだったんですねぇ。
>祇園のウィンズは 瓦作り
↑へぇー、そうなんですかぁ!
京都の景観に合わせて
作られてんでしょうねぇ。
なんかいいですねぇ。
見てみたいなぁ~(^^)

9 ■そうなんですって!

安西さん
コメントどうもありがとうございます。
そうですよねぇ、主婦には考えられない
ですよねぇ(;^_^A
1000円あれば、食費にまわそうって
思っちゃいますもんね。

8 ■確かにありました・・・

初コメです☆ よろしくです。

確かにありました・・・ 100円で馬券売ってないウィンズ・・・ 京都の祇園のウィンズは 今でもレンプク は 100円で売ってないかも・・ 単複は100円でもかえた 気がするが・・・
祇園のウィンズは 瓦作りで みょ~に 景観がマッチしてますよ~w 周りと・・

7 ■え~!

私も初めて知りました!!
確かに1000円からなんて・・・・・主婦には考えられないですね><

でも昔は3連単とかなかったし、買い目も少ないからJRA側も儲けるのに必死だったのかしらとか思っちゃいます(笑

6 ■おはようございます♪

カズーさん
コメントどうもありがとうございます。
>後半4レースしか連複が買えなかったよ
↑へぇー、そうでしたかぁ…
これまた驚きましたねぇ。
昔のウインズって、けっこう細かな
ルールみたいなものがあったんですねぇ。

5 ■昔のウインズ

新宿はひどかった(-.-;)


1000円単位でしかも後半4レースしか連複が買えなかったよ


(^o^;)

4 ■オバチャンが思うには・・・

スギさん
コメントどうもありがとうございます。
そして、ソフトクリ-ム食べてる爺さん風に
解説していただき、ありがとうございます(^^)
競馬の歴史については、まったくの
未熟者でわかりませんが、100円で買えるように
なったことだけを喜ぶのは、良くないのかも
しれませんねぇ。
便利な世の中にはなりましたが、いろんな意味で、デジタルではできない、心や感情や思いといったアナログ的部分は失いたくないですね。

3 ■そうでしたか…

けそおひさん
コメントどうもありがとうございます。
渋谷や新宿でもですか!
へぇー、そうでしたか…。
ますます驚きました。

2 ■爺さんが思うには・・・

昔むかし100円馬券は、んまが走る競馬場でしか売ってなかったのだよ。(爺さん風に...
WINSに100円単位は不要と思うのは、ワシだけかの~?
おそらく3連複が出てきてからなんじゃと思うけど
手軽に買える反面、競馬が低迷したのも100円のせい・・・ ともあれ今は通信で誰もが買う時代だから
どうでもイイことなんじゃが・・・
便利な世の中になりましたね ではサイナラ。
(ソフトクリ-ム喰ってる爺さん風に...

1 ■ありましたね

ウインズは新宿や渋谷で1000円単位とか500円単位とかで売ってましたね。
500円単位だと点数を広げられず、それで馬券を逃したこともありました。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。