2009-07-09 11:08:07

藤田騎手が2人に岩田騎手は3人

テーマ:ブログ
競馬新聞を見て予想目するものの、うん?コレはどーいうこと?ってことがけっこう出てくる。

基本的にダンさんは、アタシの好きなようにさせてくれているので、予想に関してもあーだこーだと特には言わない。

たま~に言う時もあるかっ(笑)

ダンさんも競馬を始めた頃は新聞を使ってたらしいので、新聞で予想してみたらいいんちゃう?というアドバイスもあったので新聞を使ってる新聞

ちなみに・・・

今のダンさんは、競馬新聞すら使わずに予想してる。


さてさて、質問質問はてなマーク

アタシ 「ねぇねぇ、この藤田2人、岩田3人って…なんでこんなに藤田と岩田がおるん?」

アタシの馬券調教師はダンナさん-競馬新聞人気

ダンナ 「ちゃうわ!それは人気やぁメラメラ何番人気やったかの意味やぁ!」

そうか、そうか…。

あはは、そういう意味だったんだぁキャ

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■けっこう笑えました?

minnieさん
コメントどうもありがとうございます。
いや、本当にそう思ったんです(笑)
なんでこんなに居るんだろう?って^^
いろんな意味で想像すると
思いがけない回答をしてしまいますね(^^)

9 ■大爆笑

笑いが止まらなくて、えいこサンの所のコメントにかけませんでしたが、私も勘違いして競馬FANになって半年位、新聞の見方が分からない時、騎手の横に書いてあるのは、「同じ苗字の方が何人も居る」と勘違いしてて、他の人と話した時、教えてもらって初めて知ったのですが、相手に笑われました。

8 ■そうですか

ラスカルさん
コメントどうもありがとうございます。
SやMやHはペース・・・ですか。。。
知りませんでした(笑)
そうですかぁー。
教えてくださってありがとうございますo(^-^)o
これでまた一つ、学習しました。

7 ■こんちわ☆

ウケました(^o^)

まあ競馬新聞なんてやらない人や初心者さんから見たら暗号みたいなもんですからネ(笑)

SやMやHはペースですんで念のため…(^^)v

6 ■一緒ですね^^

安西さん
コメントどうもありがとうございます。
ですよね~。
新聞を見れば見るほど、いろんな
疑問が湧き出てきます^^
これ以外にも、まだまだいっぱいあります(;^_^A

5 ■ダンさんも爆笑

レイさん
コメントどうもありがとうございます。
ダンさんも笑ってました(笑)
そんな発想するか~って。。。
でも、してしまったんです(o^-^o)



4 ■違いますよ!!

ミツヲさん
コメントどうもありがとうございます。
違いますよ!ネタでも何でもなくて
マジで私、ダンナに聞きましたよ(;^_^A
何でこんなに人数がいるんだろう?って…笑
で、意味がわかって納得でした^^

3 ■無題

私もいまだに競馬新聞の見かたわからないときあります~!
結構細かい字だし、省略ばっかりだから「これってどうゆう意味??」って私も聞きまくってますw

2 ■無題

おもしろい(≧~≦))ププッ

専門用語だったりいっぱいあるからわからない事もあるよね♪

ダンサンもおもしろかったんじゃん(^-^)

1 ■ネタですか?

メチャメチャ面白いです(笑)(笑)(笑)満点ですよ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。