2009-06-28 08:31:06

これ、何に使うモノなの?

テーマ:ブログ
ジャパンネットから、手続きが完了メールがきたぁニコニコ
そのメールを読んでみると・・・。

2つ送られてくるモノがあるんやね。フムフム。
まず1つがキャッシュカード。
うんうんかお

で・・・

うん?これなにぃ?ちょっとアタシにはわからないことが書かれてあるやんむっ
ダンさんに聞かねば…歩く

アタシ 「ジャパンネットからメールきてん音譜

ダンナ 「おう、良かったやん。遅いな~って思っとってん」

アタシ 「今日メールがきてたんだけど、その中にね、『今後のお取引に必要となるトークン(ワンタイムパスワード生成機)をお届け住所へ発送しました。』って書いてあってん。で、その下に、トークンってなに?ってリンクがあったからクリックしたの。そしたらね、トークンとは、ワンタイムパスワードを表示する機械って書いてあるねんけどこれ、意味がわからんショック!

これがトークン↓

アタシの馬券調教師はダンナさん-トークン

ダンナ 「これは、そのぉ…振込みしたりする時に使うねんけど…要は暗証番号みたいなもんや」

アタシ 「暗証番号?普通で言う銀行口座の?カギ

ダンナ 「うん、これ時間で表示されるねん。ワンタイムパスワードっていうので。で、これがないと、振込とかがでけへんくなるねん。」

アタシ 「へぇー」

ダンナ 「で、個人個人でトークンを持っておかないと、振込が出来なくなるから・・・要はなに?・・・そのぉ・・・」

アタシ 「振込みをする為のモノってこと?」

ダンナ 「そうそうそうそう笑顔

アタシ 「ふーん」

ダンナ 「入金や出金や振込みとか、パソコンパソコンで全部やるやろ?だからそれは、大事なもんやねん。オレもそれ持っとるの、見たことあるやろ?」

アタシ 「うん・・・多分」

ダンナ 「何やねん、多分って(笑)」

ヨシヨシ、じゃぁキャッシュカードとトークンそれぞれ届くの待っとこーかお

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。