2009-06-24 07:38:21

この意味、知ってますか?

テーマ:ブログ
ド素人ならではの質問をダンナに問うはてなマーク

アタシ 「ねぇねぇ、サラ3歳っていうレースあんねんけど、このサラって何なん?ニコ

ダンナ 「あー、サラブレットのサラや。昔はアラブっていのもあってんで、今はもうないけど」

「えっっっーーー、そうなんやぁひゃ~・・・

アラブ?…もよくわからんけど(笑)、サラってサラブレットってことやったんやぁ。

ド素人は、ある意味そーゆうどーでもいい事に関心をもち、感動してしまうきらきら

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■はじめまして

ヒヒ~ンさん
コメント、どうもありがとうございます。
ありました、ありました!
益田競馬場。
なくなっちゃいましたねぇ。
この記事を書いた後、、アラブについて
自分で調べてみました。
写真を見たんですが、ヒヒ~ンさんの
言われる通り、私も区別がつきませんでした(笑)

7 ■その答えは。。。

ユッチさん
コメント、どうもありがとうございます。
ダンさんにあやかってるつもりは
ないですが、結果、そんな感じにも
見えますねぇ(^^)
でも、あやかってない・・・。
これが答えです(o^-^o)



6 ■ですよねぇ☆

ラスカルさん
コメント、どうもありがとうございます
>逃げ馬が逃げる時の『ハナを切る』
ってのも痛いやんか~!

これ、めっちゃウケましたぁ(笑)
私も人様のこと、どーこう言えないけど
いやぁ~、やっぱいろんな発想がある
もんなんですねぇσ(^◇^;)
ちょっと、安心しましたぁ(笑)


5 ■はじめまして

昔、益田競馬(島根・今はありません)でアラブ馬のレースを見たことがあります。
僕にはサラブレッドと区別がつきませんでした。

4 ■質問です?

質問です?
えいこさんは本名なん?
それとも、えいじさんにあやかって、えいこさんなんですか??(^.^)

3 ■こんばんは~☆

サラは僕も最初は??て感じでサラブレッドとは解りませんでした(^o^)

逃げ馬が逃げる時の『ハナを切る』ってのも痛いやんか~!て思ってて友達に笑われました☆★

最近は新馬戦を『メイクデビュー』て言いますがなんか馴染めないです(^-^;
横文字にしたらええってもんちゃいますよねぇ(笑)

2 ■おもしろい(^^)

悠さん
コメント、どうもありがとうございます。
ちょっと笑いましたよ~((o(^-^)o))
調教の意味やあ荒れ馬場についての話(笑)
私も人のことが笑える立場じゃないですが、
微笑ましいというか、おもしろい(^^)
私も何か勇気が出ましたよ!

1 ■こんばんは!

僕も始めたての頃は、競馬新聞の読み方やマークシートの塗り方すらわからず、ちんぷんかんぷんでしたよ(笑)。
「調教」も馬を鍛える為のものではなく、「いうことをきかない馬を、素直にさせるための調教」だと思っていましたし、
重馬場や荒れ馬場にしても、コースの状態ではなく、競馬場の空気や雰囲気のことだと思っていたほどですσ(^_^;)。
なので、サラがわからなかったとしても全然大丈夫です(^-^)/。
これから少しづつ覚えていけば良いんです(^-^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。