2009-06-15 10:04:10

馬券が買えるNさんって何?

テーマ:ブログ
当たり前の質問をダンナにしてみたら、思いがけない答えが返ってきたはてなマーク

アタシ 「今、ネットで馬券買えるけど、それ以外って競馬場とウインズだけやんなー、馬券買えるとこって?」

ダンナ 「そうやなぁ、基本的にはネットや競馬場やウインズやけども、Nさんって人からも買えるでえニコニコ

アタシ 「何なん?Nさんってはてなマーク

ダンナ 「競馬場やウインズにおるやん(笑)」

アタシ 「えっ?何なん?マジでわからんショック!

ダンナ 「Nさんから買ったらアカンでえ!でも、安く買えんねんけどな¥

アタシ 「私もNさんから買えるん?」

ダンナ 「Nさんから買うことはないわ、ウチは絶対にインターネットで買うから(笑)」

この会話の後で、ダンナからNさんの意味を教えてもらいましたかお
まぁいずれにせよ、私も早く馬券の買い方を覚えて、競馬ガンバろっグー

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

えいこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■こんなにご丁寧に!!

>スギさん
はじめまして、悠と申します。
人様のブログ上で後挨拶するのは、何だか不思議な感じですw。

こんなに丁寧に解説してくださり、本当にありがとうございます!。
スギさんの解説を読み、初めて知りました。
ノミ屋なんて職業が存在するなんて・・。
競馬場やウインズに通いだして、早5年目となるのに全く存じ上げず・・・、己の無知さかげんに穴があったら入りたいくらいです。
よく競馬場の入り口で、ボートと新聞を広げて予想らしきものを展開しているオジサンがいますが、彼らは予想屋なのでしょうかね・・?。

でも多少手間がかかったとしても、自分の足で競馬場へ向かい、自分の信じた買い目で勝負した方が最終的に納得がいくのではないかと、僕はそう思います。
それに今は競馬場へ行かなくてもA-PATや即PATの利便性の高いサービスがあるわけですし。

10 ■詳しくどうもです^^

スギさん
コメント、どうもありがとうございます。
こんなに詳しく解説してくださって
ありがとうございますー(^^)/
私では、こんなに上手く説明できません
からね。ダンナも多分ここまではムリ(笑)

・・・で、

スギさん、かなり私のことをかいかぶって
おられるようなので、ここで一言。

私は、そんなに品位はないですよ(笑)
そんな女性になりたいなーとは
思いますが、現実はけっこう天然で
マイペースで見た目はソコソコですが(笑)、
中身はアホ丸出しです。
えいじの嫁=ちょっとおバカって感じ(;^_^A
こんな私ですが、これからも
よろしくお願いしまーす(^^)/

9 ■Nさんとは

悠さん
コメント、どうもありがとうございます。
Nさんの意味ですが、下にコメントされてる
スギさんが、とても詳しく解説されているので
そちらを読んでみてください(^^)
私が説明するより、はるかにわかりやすく
詳しいですよ♪

8 ■Re:Nさんって?

>悠さん 、はじめましてスギと申します。
こんなキナ臭い話が好きなもんで、お邪魔します(^^)

それと、えいこさんのように品位を持っている方は、御答えにくいかと察しまして、差し出がましいですが(^^)


Nさんとは、、、中村さんです。
(すみません.冗談でした。)

「ノミ屋」のコトを言っているんだと思います。
      ↓   ↓
ノミ屋と言っても、居酒屋のことではありません。
日本では馬券はJRAしか売る事が出来ない。馬券の販売をJRA以外の団体が行う事は法律上、罰せられる。
しかし、そんな事はお構いなしに馬券の販売を行う連中をノミ屋と呼んでます。
ノミ屋の語源は、馬券を「呑む」ことから派生します
ノミ屋が競馬の胴元になり、配当を分配する。
客が馬券を買いに行く手間を省いたサービスであり、口頭で簡単に馬券が買えます。
ノミ屋の営業方法やサービスはそれぞれ違うが、例えば、負けがかさんでいる常連客には負け金の一部をキックバックするとか、JRAなら無条件で25%のテラ銭を取るところを10%で済ませるとかである。
個人でもしてる輩は居るが、基本的に暴力団が裏で運営しているので、高配当を取った場合などは手のひらを平気で返すので注意(笑)
また、ノミ屋で馬券を買ったら、ノミ屋は勿論のこと買った方も罰せられるので、買わない方が賢明。

長くなりましたが、 N = ノミ屋  と仮定して...
コメントをしてみました。

7 ■Nさんって?

すみません、えいじさんや皆さんのおっしゃる
危険なNさんというのが、どういう人なのか全くピンと来ません(・_・;)。
どなたかコッソリ教えていただけないでしょうか(笑)。
本当にわからないんですよ(><;)

6 ■こんばんわ

onnanoko18さん
コメント、どうもありがとうございます。
Nさんから、買われたことあるんですね!
そーでしたか(;^_^A
危険でしたね。。。
でも今となっては、貴重な思い出ですね(笑)

5 ■こんばんわ

deep-55-yoshiさん
コメント、どうもありがとうございます。
Nさんからは、買いませんよ(笑)
阪神競馬場に馬券を買いに行けるなんて
お家が近いんですね。
いいな~( *´艸`)

4 ■初めまして

自分も10年前くらいに…Nさんから買ったことが…速攻逃げましたけどね(笑)

3 ■こんちは~☆

Nさんはヤバイ系…裏稼業の人ですネ。仕事人やや~さんでは無いとは思いますが、やめときましょうネ(笑)

僕はPATでも買えるんですが、阪神競馬場に買いに行く事が多いです(^o^)あとはWINS梅田かな☆

買い方マスターしてくださいネ(^_-)

2 ■こんにちわ^^

安西さん
コメント、どうもありがとうございます。
ハイ、Nさんの意味がわかったので
そこから馬券を買うことはないですね(^^)
ダンナは、根っからの関西人なので
けっこうオープンにいろいろ教えてくれますが、
時々、どうでもいい事を熱く語られるのが
ちょっとめんどくさかったりもします(笑)

1 ■おはようございます^^

Nさんからは買ったらダメですよね(笑
なんだかお茶目な旦那さんで面白いですね( ´艸`)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。