北京で育児奮闘中?

男の子2人
日・中ハーフ・・・でもカナダ人?
バイリンガルは努力なくして育たない!
将来は日・中・英トリリンガルになれるかな??


テーマ:

◆◆次男 3歳2ヶ月◆◆

 

羊肉串が食べたくて新疆レストランへ。

 

子供たちも羊肉串が大好き。

 

次男坊、マタドール風にキメポーズ?で必死に羊肉に食らいついてますあせる

 

大好きなスーパーボールを自慢げに・・・汗

 

 

大人しめの長男より、やはりやんちゃ坊主の名前が似合う次男坊は兄とはまた違った男の子らしさを見せつけてくれるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明けましておめでとう・・・だねてへぺろうさぎ

 

でもこちらは春節が控えてるし、こちらでの生活が長くなってくると・・・「春節=正月」になってくるね。息子の学校も1日、2日以外休み無しだし。

 

しかもオレンジ警報が延長されて・・・もう何日白い外気のもとに暮らしているんだろう・・・髑髏

 

早く青い空が見たいな~あんぐりうさぎ

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

↑最近のお兄ちゃんのお仕事カナヘイきらきら

 

次男坊に上着を着せるのをお手伝い。

ひと手間省けてとても助かってます。

 

ありがとう、長男!カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こちら北京。

このまえ赤色警報でて・・・今はオレンジ警報でてマス。

年越しを真っ白な空の下、迎えております。

子供たち・・・引きこもりでかわいそすぎ髑髏

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

もう年の瀬だけど・・・

クリスマスのこと。

 

今年は長男のリクエストでチョコレートケーキを作ったよ~カナヘイきらきら

手作り感満載だけど皆が喜んでくれるなら。

 

・・・でも次男はあまりケーキが好きではないね。

一口二口で終了sei

 

迎えた25日の朝。

 

兄弟そろってツリーの下に置かれたプレゼントに大喜び。

母や兄(息子達にとったら叔父)にも頼んで日本からプレゼントを送ってもらったから数が増えて子供たちも興奮するよね。カナヘイピスケヤッホーイ!

 

お母さん、お兄ちゃんありがと~カナヘイハート

 

一つ一つのプレゼント全てに喜んでたな~キラキラ

 

しばらくは新しいおもちゃで静かに遊んでくれることでしょうakn

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら北京。

先週金曜日夜から赤色警報がでました。ショックなうさぎガーン

空気重度汚染ってことね。

 

そして・・・

 

水曜日まで学校が休校。チーン

インフルエンザから回復したばかりで~!また学校行けないの~!

重度汚染だからプールや空手でストレス発散って訳にもいかず・・・家、家、家。

 

も~~~ヤダ~~~!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先週、長男の小学校で授業参観がありました。

 

しかし! 椅子を設置する関係で保護者は一人のみとのこと。

 

中国語担当のパパが行ってきました。

私も行きたかったな~、見たかったな~。

 

「頑張ってたよ~。」とのこと。

 

中国語もモノリンガルの子に比べると遥かに劣ってしまう長男だけど、どんどん先生に質問して授業に参加。

 

仲の良かった友達は他の学校に転校しちゃって心配したけど、本人は飄々と学校生活を送っております。

 

ホント、すっかり「小学生」が板についてきたねカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日、学校から帰ってきた長男「頭が痛い」と。

彼が頭が痛いと自ら言うときは「熱があるな」って状況。

 

案の定38度越え。

あれよあれよと39度越え。40度近くまで上がったな~汗

 

一晩様子見たけど、薬飲んでも熱が下がらなかったので次の日病院へ。

 

@検査結果待ち

 

 

検査の結果・・・

 

「インフルエンザAがでました」だとさショックなうさぎチーン

 

2週間ほど前にインフル予防接種受けてたのに・・・「効果が表れるかどうかの時期できたね~」ですって涙

 

去年はインフルB、今年はA。

 

私なんてインフルエンザにかかったとこないのに。

 

木曜日から5日間の隔離生活スタート。

薬を飲んだら金曜日夜には熱がなくなる。

そして土曜日から普通に元気・・・。

 

今日、月曜日。

いまだ隔離中。

でも元気だから暇そう。

 

隔離中次男坊とは絶対接触させないようにしてるけど・・・先週末一緒に寝たりしてたからな。でも一週間たってて熱出てないから大丈夫そうかな。 次男坊だけまだインフル予防接種してないからな。

 

長男は明日からは学校に。

久しぶりに私も外出できそうだとびだすうさぎ2

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。