女性の袴はとても可愛いと思うけど

 

男性がコスプレで袴をはくのは自分的には・・・見かけるとビックルする。

 

男性袴は厳粛なものと言う考えの私には・・・

 

舞台とか結納とか結婚式・・・であって欲しいかな?

 

振袖も成人式できる様なデーハーな模様の柄は

 

いくらコスプレとは言え熟年にはお進めできないわ・・・ね

 

しかも動けないくらいガチガチな着付けは痛そうに見える。

 

シンプルならともかく・・・

 

どちらかと言うと男性が着物を着るなら

 

街中で着る場合着流しでのコスプレがカッコイイと思う。

 

セクシー

 

なので「レンタル着物英虎」では男性は着流しが主流ですね。

 

お正月でない限りなるべく羽織はない方がいいと思う。

 

冬は仕方ないとして・・・

 

できたら刀も・・・もちろんハチマキも・・・(笑)

IMG_7055.jpg