自分以外の誰かになろうとしなくてもいい

いつもあなたの為に頑張ってくれている

《あなた自身》に

まずは気付いてあげよう。

{E483FC30-D41C-46EF-95A4-3439C71FDDFB}


ご無沙汰しています(*^^*)
最近、吸収することが多すぎて
アウトプットが追いついてない
ますみんですニヤニヤ

わたしは、今年に入ってから
すてきな人たちに囲まれて
すてきな体験をさせてもらって
たくさんのことを吸収しながら
自分を見つめ直し、日々過ごしています。

その中で、周りの人たちが
真っ直ぐで、とても素敵で、輝いて見えて
『すごいなぁ…尊敬するなぁ…』
と感じることがめちゃくちゃあります。
が、それと同時に
自分はどうだろう…?と
心のどこかで比較して
自分をちっぽけな存在だと
感じてしまっていた自分がいました。
同時に焦りも感じていました。
“私、このままでいいのかな…?”と。

正直、今まで生きてきて
わたしはこんなに輝いてる人たちを
見たことがなかった。
自分自身、ドロドロの所でもがきながら
偽りながらも、“何とかして”生きてきた人で。
自分の《好き》《したい》に
そこまで本気で向き合う人を見たことが
最近までありませんでした。

それもあってか、世界がこんなにも
優しくて愛に溢れてて、
すてきなものだったことに
とっても嬉しく幸せな反面
どこか動揺・困惑していたんですね滝汗
つい先日まで、それに気づいてなかったわたし笑)

そして、そんなモヤモヤを
周りの人に感じ取られまいと必死でした。
とにかくわたしは《大丈夫》な人。
悩まないし、落ち込まないし…って笑い泣き
みんなと同じように“すごい!”って
思われたかったんでしょう( ̄▽ ̄)笑
(それじゃもはや人間じゃないww)
 
でも、わたしは全然すごくはなかった。
悩むし、落ち込むし、悲しむし、怒る。
ただそれを切り替えるスピードが
人よりも“早くなった”だけで。

周りについていこうとして
自分じゃない誰かになろうとしてた。

そんなことする必要は、どっこにもなくて

みんな、ステキだし大好き
でも、わたしもステキだった

好きなことして輝いてる人
今にも消えそうになりながら
自分をさがしてさまよってる人
今までの生き方に息苦しさを感じて
どうにかしようともがいている人

みんなステキで素晴らしい
どんな人生でも
その人が精一杯、その人を生きてる。
その姿が一番いいんだ。

それと同じように
わたしはわたしで
ここまで来たわたし
ここから進もうとしてるわたし
今、わたしのために頑張ってるわたし
ぜんぶが大切なわたしで、超ステキだった照れ

みんなが輝いて見えたのは
わたしの中に、“輝いてるわたし”が
芽生えたから。
みんながステキに思えたのは
わたしが“ステキ”な存在だってことを
思い出したからだった。
自分のなかにあるものが
そとの世界にうつしだされてた。
ただそれだけのことだった。

人生はいつも
《わたし》を思い出すところから
はじまっていくね。


あなたもステキ
わたしもステキ
比べなくても
みんな、ステキ♡

それでいい。

{58840ABD-3F4C-44C2-90D5-698F9ED91DDF}

あなたがあなたらしく生きるための
個人セッションをやっています^^
気になる方はこちらから↓

《〜カウンセリングセッションご詳細〜》


今日もありがとう♡
あなたがますます
幸せでありますように照れ


ポチッとしてね♡




ますみん
AD
わたしって運悪い。
最近嫌なことばかりで
ほんとついてない…(*;-;*)

こんな感じのお話、聞くけど
それってほんとに
不運なの?  不幸なの?

ちょっとわたしの解釈を
書いてみました。

{2F96141C-86C8-494D-B1F4-F4E70C0E930B}


何か自分の意にそぐわないことが起きたり
失敗したと感じると
嫌だなぁ~真顔ってなる事って
結構あるけど

ほんとは
起きた出来事とか
物事ってそこまで重要じゃなくて

ほんとに大事なのは
それが起きて、自分が
“どう感じたか”

例えば
いじめられても、
いじめられてる事に気付かない人もいれば
いじめられた事がツラくて
どうしようもない程苦しくて
自ら命を絶つ人もいる。

受け止め方によって
物事の持つ意味は違ってくるわけで

大事なのは
外の世界で何が起こってるかじゃなく
あなたか心の中で、
どんな受け止め方をするか

心の在り方が、幸も不幸も作ってる。

幸せじゃないと感じてる人は
幸せな出来事が
起こってないんじゃなくて

そこにある幸せを
キャッチ出来ていないだけ
幸せを見つけるのが
苦手なだけなんだよねウインク
 
自分の外側で起きてる出来事や
自分の目に映る光景は
自分の心の中を映し出す鏡のようなものだから

大事なことは自分がする意味づけにあって
出来事自体ははっきり言って
そこまでの意味を持たない

違う方向から物事を見てみると
自分の知らなかった世界がみえたり
嫌だと思っていたものが
実は自分には必要なものだったり
自分が不幸と思い込んでいたものは
ほんとはとてもハッピーなことだったりする

マイナス面にフォーカスするんじゃなくて
プラス面(得たもの)にフォーカスすることで

また少し違う世界が見えてくる

意識を向ける先
目を向ける先で
人生決まると言ってもいいくらい

幸も不幸も全て
結局は自分の選択だから

どうせ選ぶなら
どうせ目を向けるなら
自分の欲しい方を選びましょうおねがい

といっても、選択のほとんどは
習慣で成り立ってるようなものなので
すぐ簡単に変えられないときもあります。

でもね、とりあえず大切なのは
やってみる』こと。
つべこべ言わず、不満があるなら
思い切っていつもと違うほうを
選んでみてね照れ


{DA34D363-997F-4128-A049-F398EB6BEC52}





いいなと思ったらポチっとお願いします(*^^*)♡
 


ますみん

AD

あなたはあなた

テーマ:
自分じゃない誰かになろうとしちゃう自分も
また自分なんだよね

だから、どっちでもいいし
究極いえば何でもいい

なりたいようになればいいの
どれも自分だから

どのあなたも
紛れもなくあなたなんだよ

{0F54484C-D04E-4BEF-9DD2-1E55DBD58389}




ぽちっとしてね♡♡

AD